ミシュラン星のバスク料理@ABASQUE(アバスク) | PINKY’s nailog

PINKY’s nailog

Nail Salon PINKY is a private nail salon in Shibuya, Tokyo, JAPAN.
The English-speaking nail technician and salon owner
Rie will happily welcome foreign customers.

こんばんは~~~^^

皆様の応援が励みになってます(・∀・)


PINKY's celeblog-sakura クリックランキング に参戦中ラブラブ

アップアップアップいつもありがとうございますakn


グルメブログもお休みしておりましたが、

ぼちぼち再開していきたいと思います。


東北関東震災で、被災地でない首都圏で

食品などの買い占め騒動がおこるなど、

外食を控えようという動きが高まっています。


被災地でない私たちにできることは、

被災地のために祈り、募金をしたり、

節電をしたりすること・・・・


これらだけではなく、

被災地でない地域でごく普通に経済をまわしていけば

復興のスピードを早めることになるはず!


家の電気を全部消して、

外食をすることも、活性化につながるはず!

・・・・と前向きに考えています^^


なので、我が家は、毎週末の外食習慣を、

これからも継続していこうと思います★


今日ご紹介するレストランは、

相方が先日のホワイトデーディナーに予約してくれたお店です。

2011年度ミシュランで初めて1つ星を獲得した、

渋谷のバスク料理専門のレストラン「ABASQUE(アバスク)」。


では頂いたコースをご紹介しますね^^

PINKY's nailog


アミューズ


PINKY's nailog


ピエール・オティザ氏のキントア豚の生ハムとオッソ・イラティ

PINKY's nailog


フォアグラのポッシュ・ナチュレルとイチジクのコンフィチュール

PINKY's nailog


ずわい蟹のピキオ 赤ピーマンのソース


PINKY's nailog


鱈のピルピル 白いんげん添え


PINKY's nailog


バスク豚のロースト 人参のグラッセ添え

PINKY's nailog


ダークチェリーのガトーバスクとヴァニラアイスクリーム

PINKY's nailog


紅茶とプチフール

PINKY's nailog


バスク地方はスペインとフランスにまたがっているので、

バスク料理はその影響をうけています。

いわゆるスパニッシュフレンチというジャンルでしょうか。


スペイン料理もフランス料理も大好きなので、

バスク料理はPINKYのツボでした。


ミシュラン星のお店としては、

規模はこじんまりとしている店内ですが、

雰囲気も大人な感じでよかったです。


特にメインのバスク豚は、

以前もどこかで食べたことがあるんですが、

ピンク色のローストされた具合が一番おいしいですね。


ボリュームもちょうどよく、

ゆっくりワインを楽しめるコース仕立てが、

お酒好きにはぴったりのビストロといった感じでした。

また通いたくなるお店を発見してうれしいです★



クリックランキング に参加していますのでご協力くださいドキドキ

PINKY's celeblog-pinkybanner PINKY's celeblog-pinkybanner2
アップアップアップいつも応援ありがとうございますakn


【お店情報】

店名


アバスク (ABASQUE)

ジャンル

フレンチスペイン料理ワインバー

TEL

03-5468-8908

住所

東京都渋谷区渋谷2-12-11 松下ビル 1F

営業時間

ディナー[火~日]
18:00~22:00(L.O)
バー[平日のみ](土・日・祝はお休みです)
22:00~24:00(L.O)
ランチ[水・木・金]
11:30~13:30(L.O)
ブランチ[日・祝(月は除く)]
12:00~14:00(L.O)
※閉店時間はラストオーダーの1時間後とさせて頂きます

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

毎週月曜日・月1回日曜日(不定)


 HP  http://esdesign.biz/