自称「科学の天才」 | ネイルサロン・スクール、デコスクールのNail Salon LOTUS 大阪

ネイルサロン・スクール、デコスクールのNail Salon LOTUS 大阪

北摂でママネイリストしています。
自宅の一室にサロンを開設☆
セルフジェルのレッスンも行っています♪
子育てしながらなので、
まだまだ沢山のお客様に来ていただく事はできませんが、
女性がキラキラ輝くためのお手伝いが出来れば・・・
という想いで始めました♪

インフルエンザが流行っていますねげっそり

我が家は今のところ、影響なしですが、
私がちょっと風邪っぽいので、
お手製の生姜たーーーっぷり、辛い辛い「生姜湯」を
飲みながら、アップしてますウッシッシ


先日、とあるおもちゃ屋さんに行ったときに、
ゆーたんが見つけた、「恐竜の化石発掘セット」。

前にお友達から聞いていて、本人も欲しがっていたので、
大喜びで、即購入

箱の中には、発掘用のゴーグルや、
道具も入っています。

付属のゴーグルが掛けにくかったのと、
一つしかないので、兄弟で取り合いになるのとで、
子供達はスイミングのゴーグルをかけました目がハート

8810がかけているのが、付属のゴーグルです。

砂をぎゅっと固めたブロックが入っていて、
それをエッチラコッチラと掘り進んでいくわけですダッシュ(走り出す様)

最初は恐る恐るでしたが、

数日トライしているうちに、かなり手馴れてきて、
掘る力が増し、広い範囲に砂が飛び散り、
床に傷が付き・・・・
色々ありましたが、

進んでいくと、こんな感じ↓

何日かかったかな?

1週間弱で、掘り出せました!

今は組み立てられて、ダイニングテーブルで
ゴロンと放置されてますあせあせ

途中、ゆーたんはゴーグルをかけては、
「俺は科学の天才だーー!!」
とか
「俺は歴史を超えたーーーー!!」
とか叫んでましたあせあせ

何かに一生懸命打ち込める心を養いたい私は、
床の傷も、「まぁ、仕方ないか・・・」と思えるのでした目がハート