ネイルサロン・スクール、デコスクールのNail Salon LOTUS 大阪

北摂でママネイリストしています。
自宅の一室にサロンを開設☆
セルフジェルのレッスンも行っています♪
子育てしながらなので、
まだまだ沢山のお客様に来ていただく事はできませんが、
女性がキラキラ輝くためのお手伝いが出来れば・・・
という想いで始めました♪

宝石赤ネイルサロン宝石赤ネイルレッスン宝石赤に次いで、

ラミネートシート(デコ用下地シート)の販売とデコのレッスンも開始音譜

お気に入りの一点を見つけてください目ラブラブ

  ↓↓ショップへはこちらから↓↓

NEW☆Online Shop LOTUS☆NEW


テーマ:
明日は幼稚園の運動会!
息子リクエストのおかずを作る為に、
先日買ったシューズで買い出しに!

{DED2AE68-1E20-450A-837C-EBFF36A927A3:01}



あ、でも、車で行きますもぐもぐ
歩きじゃないですウシシ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、『おめでとう』を伝えに
東京に来ました!

8年ぶりに会う彼女の幸せすぎる
美しい姿に会えるのを楽しみにしていますドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
春ですね~!

いや、春と言うより初夏。
暑いです!

春ですね言えば恋の季節。
自然動物の世界も、そうですよね。
もちろん、都会に住む鳥達も。

10日ほど前、夜中に主人がなにやら言います。
聞くと、鳩の声がする、と。

え?こんな夜中に?

とベランダを懐中電灯で照らすと、
雨水の配水管の上に、
ラブラブカップルの鳩さんが!

思わず追い払いました。

それから、度々夜中に
クルックルックー🎶

とまれないようにしようと思い、
家にあったビニール紐で!
{2A1EFBFB-F765-45F8-A678-9D95A7DC7668:01}



ピンクしかなかった(涙)。

鳩は、写真右側の配管と天井の隙間が広い所にとまります。

もちろん、フンもしますので、
下においてある棚も汚れて。

『こんな所、どうやって?』と思われた方、
いらっしゃいますか?

そう、高い脚立です。

管理人さんに借りました。

その、借りる時に
『鳩がくるんです!』なんて話したら、
丁度居合わせたマンションの理事長さんも
鳩で悩んでいらっしゃると!

管理人さん曰く、鳩はまず、ベランダ手すりに
一度とまってから、中に入ってくるらしいので、
小さなフックと、太めのテグスを買いにいき、
手すりの上に、二本、テグスを張りました!

{D4AECE80-91AC-47CC-9BDF-622C34ACF484:01}

作業の最中も、向かいのマンションから、
進入を試みようと飛んでくる鳩!

手で追い払ったにも関わらず、
作業終了後も、挑んできます!

が!

テグスがあるため、進入を断念。


あはははー!

勝った気分!

お家がないのはかわいそうだけど、
仕方ないです。

んでもって、
去年とから大切に育てて、やっと小さな小さな実がなった


いちご!


最初の一個、めちゃくちゃちっちゃいのを
収穫して、

次はこれかなぁ?
あ、これも赤くなってきた、


なーんて思ったら、次の日のあさ、
ピンクだったやつも、赤くなってたやつも、


ぜーんぶ食べられた。

ご丁寧に、食べた後の、ヘタを近くに捨ててあった。

犯人はカラスと思われ、
早速、朝顔用の支柱を立て、
使っていないゴミのカラスよけネットを被せました。

見た目が余りに残念なので、写真は無しです。

そしたら、次の朝、いちごの上の手すりにとまって、
いちごをネット越しに眺めるカラス!

あいつだー!

追い払わなかったけど、残念そうに飛んで行きました。


都会に生きる鳥たちにも、色々事情がありますね。


最後に、昨日の朝、近所の電柱にカラスが巣を作ってたので、
関西電力さんに電話したら、今朝には巣がなくなり、
カラス避けのグッズが設置されていました。

巣を作るの大変だっただろうけど。

あ、電力の方が、巣の調査に行って、
たまごがあったり、雛がいたら、
動物保護法で、巣の撤去ができない、と
おっしゃってました。

新しく知った事でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
自らカーテンの中に入ったり、
吊るした洗濯物の下に入りこんだりするのが
大好きなロッキーさん。

今日もカーテンと仲良しで、
まるで花嫁さん音譜

{0FEC2119-DB00-4AB9-AC91-6642557C53F6:01}

{E512AEA9-3105-4B28-A850-217151743E33:01}

真正面から見ると、宇宙人みたいだって、
長男がいいます!

{E7105E03-8C2D-4D63-A4EB-D7E70C7FB127:01}

長男が撮影しました!

そんな長男と、まるで結婚式!
{DDD5ABF3-ED17-444A-B879-A1C1CFCC046E:01}

仲良しです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィーク真っ只中ですね!

皆さん、いかがお過ごしですか?

我が家はこれと言って変わった事もなく、
ネイルのお仕事したりして、
子供達とゆったり過ごしています。

昨日、今日と母子で公園。
あはは、こんなゴールデンウィークです。

かなり過保護に育てて、
超ビビリだった長男も、
ずいぶん変わりまして、
木登りにはまって、こんな所まで!

{7F7B1960-9152-4333-A6CD-E1EA01D040B4:01}





何にでもついつい手を出しがちな私、
だいぶん、手放しで見守れるようになりました。

子供の成長に成長させてもらってます。

放っておけば、こんな事にもなります。
ロボットだそうです!

{0A401FA1-811C-48E3-8483-E595F93C7F77:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。