十五夜♪ | .*nailsalon Felice*. 日進市プライベートネイルサロン♪

.*nailsalon Felice*. 日進市プライベートネイルサロン♪

アットホームなサロンで心ゆくまでリラックスした時間をご提供いたします。
熟練ネイリストによる本格的なジェルネイルで皆様のライフプランやお好みに合わせた様々なご提案をさせていただいております♪

今日は中秋の名月(十五夜)ですねお月見



なんと今年は名月の当日が満月とゆうsei

なんともめでたいsei





私の地元では、昔から十五夜の日に『お月見泥棒』とゆう行事が行われます♥akn♥



夜8時頃まで自転車で色んなお宅を周り、袋いっぱいお菓子をもらってくるのですcrml

ハロウィンとちょっと似てる…?


子供の頃は友達と夜出かけるのがタブーだったのもあって、これが毎年本当に楽しみでしたよakn


家の前にお菓子が置いてあるお家もあれば、ピンポーンして「お月見泥棒に来ました~!」って言ってお菓子をくださるお家もあったり…sei

「お月見泥棒に来ました~!」って言っちゃうと、もはや泥棒ではなくなってしまうんですけどねビックリ

堂々たる泥棒宣言です!!!!!


今は友達が子供たちのためにお月見泥棒のお菓子を準備したりしていますスマイル

世代交代ですね…♪


そして、今年も近所の子供たちが自転車で駆け回るのを見かけました!


こういった行事が代々受け継がれていくのは素晴らしいことですねハート






さて、ネイルをご紹介したいと思います!



.*nailsalon Felice*. 名古屋市名東区プライベートネイルサロン♪-1379587330526.jpg

深めレッド×レオパードネイルです♥akn♥


ポイントはマットコーティング!!!!!!



ツヤを消すとよりシックなイメージになりますよ♪



マットコーティングは別途で1本105円となっていますaya

ポイントで使ってもgoodなので、数本マットコーティングってのもオシャレですよあげあげ



是非お試しくださ~いハート






Phone:090-7696-8974



.*nailsalon Felice*. 名古屋市名東区プライベートネイルサロン♪
営業時間

10:00~19:00

 (時間外OK!!応相談)


上社駅から徒歩3分!

詳しい住所は予約時にお伝えいたします♪



不定休

P有り

クレジット不可