最近の・・・ | 神戸にあるフィルインできるネイルサロン「ネイルズプリーレ」のブログ

神戸にあるフィルインできるネイルサロン「ネイルズプリーレ」のブログ

阪急六甲駅から3分JR六甲道から7分と駅近にあるネイルサロン・ネイルズプリーレ。ネイリスト20年信頼の技術力◆自爪を毎回削らずにデザイン変更が出来るフィルインが出来るサロン。新しいデザインや日々の出来事をつぶやくブログです(*^。^*)❤

こんにちはラブラブ

今日もお天気がいい神戸でした。


先日の親孝行ブログでのメールを沢山の方に

頂きました。

みなさん色々な思いがあってしたくても出来なかったり


キモチがあっても忙しさに負けてしまったりで・・・

中々表現するのって難しいですねきんちょー


親孝行

「」 石に布団は着せられず「」



親が死んでしまってからでは、ガクリ


したくても親孝行はできないというたとえです。


昔の人も思っていても出来なかったんですね。


「石」は墓石のことで、墓石に布団を着せて


親孝行するわけにはいかない意から。


「類句」孝行のしたい時分に親はなし

 孝行のしたい時分に親はなし



親孝行をしたいと思うときには、もう親がこの世にいなくて、


親が存命中に孝行をしておくべきだったと悔やみ嘆くということ。


本当に体が一番ですよね。

何事も無く過ごしてもらっているのが当たり前だと思っていて

 

きずくと自分も沢山歳を重ねていたと同時に


父も母もイツまでも若くないんだな・・・