ももいろネイルはお子様連れ大歓迎♪そのワケは?? | 自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

自爪ネイルケア【ももいろネイル】すっぴん爪塗らないネイル教室/大阪札幌仙台新潟岐阜山梨東京神奈川福岡佐賀京都

「飾らなくても 美しい指先」をコンセプトに 【塗らないネイル】を確立し、すっぴん爪で本来の指先の美しさを引き出すお手伝いをしています。ネイルができない方の救世主とのお声も多数。


ももいろネイルは
お子様連れ大歓迎です



託児スペースがあるわけでもないし
託児スタッフがいるわけでもありません


でも
お子様連れ大歓迎ですw


{8511C464-1595-42D4-A619-A23928257618}

{5B732702-FC82-4DBE-B1CB-7656C1D2CAD5}




私は北海道出身で
両親は北海道にいます

主人の実家も
県外ですので
子供達が幼稚園にお世話になるまでは
ずーーーーっと一緒でした。


子供達を預けて
外食やショッピング…
なんて言うのは夢のまた夢で

出かける場所も
子供達と行けるところ
しか選択肢になかったんですね


それでも
主人がとても理解があって
協力的だったのもあって
お友達とご飯に行ったりとかはしてたかな

感謝



そんなある日
私が
ぎっくり腰になってしまって

ある程度短期間で定期的に
整骨院に通わないと行けなくなって…

通院は平日の昼間だから
もちろん
主人は仕事があるし

でも
預けられるところはないし…で
選択肢は
「子連れ」しかなくて


行けそうな整骨院に電話して
子供2人を連れて行っていいかを聞いたんです

そしたら
機械がたくさんあるからダメ
目を離した時に何かあっては責任が取れないから無理
他の患者さんに迷惑になるからダメ

etc...

って断られてしまって


心折れそうな時に
「お子さん連れでもいいですよ〜^_^
誰か手が空いてたら見てますし
少しお待たせしてしまうかもしれませんが
ご案内しますから〜(*^_^*)」
って言ってくれて。。。


って思いましたよ。笑


事情を話したら
「ママ一人で頑張ったね〜
抱っこのこの時期が、一番腰にツライよね〜」

って
もうそれだけで泣きそうになるくらいで。


私が
施術を受けている間
スタッフさんやら
患者さんやら
みんなが代わる代わる
子供達の相手をしてくれて
本当にありがたかった。。。

予約も
極力混んでない時間で
スタッフさんの手の空きそうな時間帯を
優先して取ってくれたりして


その時の事は、
今でもずっと忘れられません





子供と一緒にいる自分でも
自分を癒してくれる場所に行ってもいいんだ

って

そうやって自分を
快く受け入れてくれる場所があるって事が
とてつもなく
安心で嬉しかったから


だから
ももいろネイルは
お子様連れ大歓迎です



お子さんの年齢により

ベビー布団を用意したり
うちの子たちのおもちゃを出したり

絵本やDVDやiPadの用意もあります


お子さんに危険な商材は
外に出しておかないので

もしも
お子さんが道具に興味を持って
触ってみたいって言ったら
触らせてあげたりもします
(ニッパー以外)


いつもと違う場所で
ママが何をされているのか
子供達は興味と心配とで
複雑だと思いますw

だから
「こんな風にママのお手て綺麗にするよ

って言って
そばで見せてあげると

見よう見まねで
ママの手をマッサージしてあげたり

「ママ気持ちいい?」って
声をかけてくれたりします


フットバスに
一緒に足を入れてみる子もいます
(けど、止めませんよ〜w周り拭けばいいだけなので。笑)


お子さんたちも
何事も経験♡ですから


こんな大人の?世界があるって事
こんなお仕事があるって事を
感じてもらえたら嬉しいな


ももいろネイルについて来てくれた
お子さん達の満足度は相当高いです!!笑

絶対に、
帰りたくない〜!!
また来たい〜〜!!!

って言われます。笑



もうすぐ夏休み

毎年夏休み限定で
お子さんと一緒にネイルを楽しんでくれる
お客様もいらっしゃいます


夏休みだから
子供達がいるから
どこも行けないし。。。

なんて心配しないで
是非 一緒にお出かけくださいね




{58642B91-505C-49E3-A354-82300E483CCA}

{A9F0676D-4033-45BB-9CAA-64DC66B27E72}