90歳のハッピーバースデイ♡後編 | 【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

【一生を美しく輝いて生きて行く】林亜矢子のブログ

*『マダム・オブ・トウキョウ展』主催
*マダム専門カメラマン
*ネイリスト歴18年
*16年間の肌トラブルから化粧品開発
顧客や祖母との交流、NYマダムの写真集より影響を受けカメラマンの活動を始め、美しさを多方面から引き出す事をライフワークとする。

”今日という日は今日しかない”
 
 
 
徳島空港に到着すると、
まぁなんともいい空気♡
 
澄みやかで穏やかで綺麗な
いつもの徳島の空気が私を迎えてくれた。
 
 
 
徳島空港から約一時間と少し
おばあちゃんの家に着くと、
 
 
 
”いや、あんた
ほんまに来たんか!!!
 
この子は呆れるわ〜〜〜。
 
夢かいなと思うわ〜!!”
 
 
 
 
”それで、今日は泊まるんやろ?
 
えっ!!今日帰る?”
 
 
 
”この行動力、
おばあちゃんにそっくりやな。。。”
 
 
 
と、とにかく
びっくりしたり喜んだり♡
 
 
サプライズ大成功!!
 
 
おばあちゃん90歳おめでとうのHUG♡(^-^)
 
 
 
{0AEDA98D-A199-4C75-AEB6-66EB06457ECF}
*私が今夜帰ると聞いて、
出る時間を逆算して写真どころじゃないの図(*_*)
 
 
 
改めて、びっくりしたわーと
笑顔を見せてくれました♪
 

 

{D6EB3115-5715-4768-AE16-654ECB76A203}

 

 
 
 

 

{0E23B85F-A602-4038-AFC6-EC36E07D34DE}

 

最近の祖母の大ヒット”崎陽軒のシウマイ”
それから食べやすく日持ちのするマストアイテム”彩菓の宝石”も歳の数以上にね(^-^)
 
 
 
 
 
今できる精一杯
 
今思いつく最高の企画
これを実行したかった。
 
 
父方の祖母なのですが、
他界した母方の祖母のお誕生日は8月で夏休みでよく子供の頃にはお祝いをしました。
12月がお誕生日である祖母のお祝いはいつもしてあげられていなかった。
 
 
”こんなおばあちゃんのために、
もったいないお金使わしたな”
 
 
とまた何度も言っていたけれど、
やっぱりやっぱり
もったいなくない。
 
 
おばあちゃんがこれまで、
どれだけ孫にお金をかけてくれたか。
いつも変わらない愛情を注いでくれたか、、。
なんの見返りも求めてもいない
これ以上ない無償の愛ですよ。
 
お年寄り扱いされるのが嫌な祖母、
強い女性の生き様をどれだけ見せてくれたか。
 
 
 
 
怪我で数年前に入院したときの話を聞かせてくれた。
自分より年上の90代の女性が入院先ですごくリハビリを頑張っていた。
”それを見て勇気もろたわ!”
 
やっぱり自分より意識の高いものを、
頑張っている人を見ているんですよね。
そこからまだまだ学ぼうとする姿勢がある。
 
 
 
とっても気が強くてしっかり者で
力強いおばあちゃん。
 
最近はおでこに何かができて、
おばあちゃんの家にある掛け軸の観音さまに似てきたで!と言っています。ほんとだ!(*_*)
 
ラーメン一人前をサクッと食べる力強さ!

 

{09B77CD1-5B7C-4CD4-8953-CF9BC3FF0958}

 

 
 

 

近所の中華屋さんから、

 

小さくなったおばあちゃんと寄り添って歩いた
 
気丈なおばあちゃんも
私の腕をしっかりと握っていた。
 
 
薄い三日月の月がとっても綺麗な夜空だった。
 
 
 
こうして思い出しても、
思い立ったことを実行することって
こんなにも充実感をくれるんだなと
今日という日が教えてくれました。
 
 
 
おばあちゃんお誕生日おめでとう♡
まだまだ長生きしてね、
今度はもう少しゆっくり遊びに来るね。