生まれて初めて誰かに○○されるという事を経験しました。 | Divine Spiritual

Divine Spiritual

復縁タロット占いYouTuberです。日々の占いセッションや占いに関する情報を気ままにシェアしています。復縁成就、恋愛成就に向けて新たな一歩を踏み出すお手伝いができれば嬉しいです。デバインスピリチュアル



エベレスト観ました!


実話です。


実話と知らずに観ていたので、エンドロールと共に映像が流れた時になんとも言えない気持ちになる。


登場人物に感情移入しすぎて、


トイレに行きたいのに行けなかったり・・・

(中川の脳内ではエベレストに身を置いているわけだから)


疲労で体が重く感じたり・・


家にいて帰りを待つ恋人の気分になってみたり、帰れない絶望的な気分になってみたり


とにかく脳内が忙しい


もっと気軽に

映画を

楽しみたいものです


( ̄ー ̄)



山という厳しい環境に置かれると人間性の本質が露わになるって聞いたことがある。


いざとなると人のために行動を起こす登場人物には感銘を受けました。


仕事も山登りに似ている。


隠していても隠し切れない程、

本来持っているすばらしい才能と共に、豊かな人柄が垂れ流しになってしまう人もいる。



大変な状況の時に発揮されたり、試されたりを繰り返しているんだね。

エベレストを観ていてそんな事を感じました。





今日はネイルスクールのご見学に赤ちゃん連れでお越しになった方がいました。

先日はお客様としてご来店して下さった方です。


子育てをしながら学ぶ事にとても不安を感じていました。わかりますその気持ち・・


そこで以前、在学していた生徒さんの話をしました。


------------------


以前いた会社は生活のための仕事だった。


子供をお迎えにいかなくてはならないので効率よく仕事をこなし、定時で上がって帰る私と、


日中はダラダラと仕事をして残業時間になると仕事を始める男性社員。


先輩である自分より、会社に期待されていたのは残業で給与を稼ぐような男性社員の方だった。


なんともやるせない時期を長い期間味わった。




今は自分が好きでやっている仕事がネイルになった。

毎日が充実して生活は一変した。




そして生まれて初めの経験もした。





それは、誰かに期待をされるという事。




スクールに入って「成長を期待しています!」と言われてどれだけ嬉しかったか。


---------------------


スクールを卒業すると次はお客様に期待されるわけで・・


どんな仕事でもそうなんだろうと思うけど、

自分の存在価値をより感じられる仕事って、

肉体的な辛さは超えられたりする程だと言うし。





私も語っていてウルウルしちゃったけど


ご見学者さんも「なんか・・うるっとしますね」と仰っていました。





ここに写っている生徒さんはすべて子育て中の方です。

しかも、手前左の生徒さんは子育てしながらご懐妊されているんですよね。

みなさん夢に向かって楽しく頑張っています!




学びたい時が始め時


一緒に夢に向かっていきましょう~