続・花嫁野口~お花選び~ | 甲賀市 甲南 nail salon Home ~ネイルサロンホーム~

甲賀市 甲南 nail salon Home ~ネイルサロンホーム~

☆甲南町にある自宅サロンネイルサロンホームのブログです☆

さて、長々と引きずった花嫁野口シリーズもこれで最終です完。



今回は、お花選びについてチェケラ右手お花。お花。お花。



お花に関しても、当初は全く乗り気ではなく、



『別にもう無くてもいいんじゃないの?』っと考えていました。



余興もないこじんまりしたお食事会だし・・・



家族だけだし・・・aya



しかし、ドレスを着ると決めたり、sao☆



式に招待させてもらってないのに、「写真だけでも一緒に撮りたい!!」っと



遠方から来てくれる友達がいてくれて、泣き3涙



とても嬉しくて、やるならやりきるぞっムキーっというやる気が湧いてきて、



お花も徹底的にやることを決定決定



姉の紹介で個人で活動されているフローリストさんにお願いすることになりました。



野口の要望は、庭で摘んできたままの雰囲気で、



豪華で華やかなお花ではなく、草花で、お花も色んな色が入っていて・・・



オアシスを使ったカチッとしたアレンジメントではなく、花瓶をいくつも並べたい・・・



ざっくり、ふんわり、大胆かつ繊細、かなりめんどくさい要望だったと思います・・・反省!反省



ブーケはホワイト×パープル!こちらも型にはまらない崩れた雰囲気がいいとオーダー



フローリストさんとは、打合せの後もメールでやり取りをさせて頂き、



野口のイメージ画像等をガンガンお伝えさせていただきました。




そして、当日のお花がこちら下



image


私達の席




image



image

列席者の席



image

野口のブーケ



野口の要望を細かく聞いて、丁寧なお仕事をしてくださり、



本当に素敵なお花たちを用意して下さいました。



必要性さえ感じていなかったお花ですが、



お花の持つ役割はとても大きく、



結婚式の場でいえば、会場や花嫁の衣装のイメージの大部分を左右すると感じました。



それって、ほぼ結婚式全体の雰囲気をお花が決めると言っても過言ではないんじゃないだろうか。



これから結婚式を上げる方にはぜひお花は絶対に、こだわって頂きたいと思います。



というか、結婚するなら、盛大でも、小さくても、二人きりでも、何か思い出に残る時間を



過ごす方が絶対にいいし。



結婚式の準備は途方もなく面倒でしんどい作業ではありますが、



手を抜かずいろんな人に支えてもらったりしながらとことんやりきった方が絶対にいい!よっ




さて、今回野口がお世話になったフローリストさんは京都・滋賀を中心にお一人で活動されている



mûre  (ミュール)  さんというところです。


今の時期は、クリスマスリース作り等のクラスレッスンも行っておられます。


よろしけれはチェックしてみて下さいね犬?



皆様長々と野口の花嫁シリーズをお読みいただきましてありがとうございました♥akn♥



野口あ



Nail salon by Concept


06-6170-6466


*定休日*火曜日


am10:00~pm9:00(最終受付19:30)


ネット予約は→コチラ