王になった男 | 自由が丘・ネイル&エステサロンBlanc(ブラン)のブログ

王になった男

昨年、韓国で公開されてからずっとみたかった映画。
ようやく日本でも公開になり、お友達と一緒に見に行ってきました!!

http://youtu.be/CKvW5o1o804

朝鮮王朝第15代王グァンヘグンは、宮中の反対勢力が自分を暗殺しようとしてるのを知り、
トスンジ(王様の秘書みたいな人)に自分と瓜二つの影武者を探す様に命じます。
その最中、毒を盛られ意識不明になり、宮中混乱を恐れたトスンジとネグァン(王様の秘書なんだけど、ネグァンはトスンジと異なり祭り事には関与できない)は
グァンヘグンにそっくりな道化士を見つけ
王の代わりをする様に頼みます。

お金に目が眩んだ彼は興味本位で王の代役を買って出ますが、
不正渦巻く宮中を目の当たりにし、
本物の王になって平民の為の国を作りたいと思うようになります・・・
一応実話だそうです。。。

イ ビョンホンがそのグァンヘグンと道化士の1人2役を演じますが
実に上手く2役を演じてます!

実は韓国大河ドラマぺンの私、
時代背景は知ってましたが、
知らなくても、そして韓流ペンじゃなくても楽しめる映画だと思います。
なぜなら以外とコメディータッチで、あちこちで笑いが起きてました。
もちろん、最後はちょっとウルウル。。。



それにしても朝鮮王朝、宮中での決まり事は本当に厳しかったんだな~と。


ペタしてねアナスイネイル自由が丘ネイル&エステサロンBlanc(ブラン)カルジェルアナスイネイル