たまごヒヨコ(に書いてある)賞味期限って、
生で食べられる日付けなんですってね?!


茹で卵を作る時上矢印コレ必須(笑)
100均で買える穴開け器。。
卵の下の丸い方をこれに乗せてトンって
押すと画鋲で開けたような穴が開いて、
茹でた後 カラが剥きやすくなるの!OK
後ろにマグネット付だから冷蔵庫の横に
貼り付けて置けるので便利で重宝してる!

あとは、沸騰したお湯に冷蔵庫から出したての卵に穴を開けて7分(で半熟卵)
10分で固茹で卵の出来上がり♪
沸騰後火を止めて卵を入れたまま15分~
20分放置で温泉卵。。が出来るよ♡


今日は8分茹で爆笑あとは麺つゆ投入!!

そして、

キッチンペーパー!!
麺つゆが浸透して少ない量でも全体が
漬かります(^^♪保存袋で作る時は、先に卵を紙で包んでから麺つゆを注ぐと満遍なく浸透して上手くいくよOK音符ブルー音符むらさき音符



茹で卵は包丁より「糸」でクルッと
シュッと引くと綺麗にカット出来るね口笛


くるりんぱ!

改めて文字にしてみました。。へへへ。

 

 


人気ブログランキングへ
 

 

ぴかりん堂本舗 本館

ぴかりん堂本舗 別館