先日、他の人の用事で、うちの最寄り駅に行くことに。


私、今の家に住みだして20年余・・・なのに、なのに、最寄駅の出口が他にあること知りませんでした!!

いつも、改札に向かって行く自分側のみばかりだと。その先に、通路はあるけれど行き止まりとなぜか思い込んでて(笑)そちらの方に用事の場所があるとわかり、半信半疑で進んで行ったぐらい。

また、長いんだわ。その先が。ほんまかな~と疑いつつも、突き当りを曲がったら、あら~あった。

しかもこちら側にも出口が2つあるって表示もちゃんとある。いままで、なんで見えてなかったんだろ??


そもそも、この出口って地上ではどこにつながってるんだろ??上がってみたい気もあったけど、荷物も重くあきらめて退散。

翌朝、改札へ向かう時に、その向こうの道を見渡そうとしたら、人の背中しか見えない(笑)

いつもいつも人の背中で、その先が見えてなかったんだわ。もともと興味ないから(行き止まりだと思ってるし)気にしてないし。空いてる時間は、前から人が来ないし。


そして、その夕方、上を自転車で走って、知らなかった出口を見て、またまた愕然。

この道、もう何百回と通ってますよ(笑) なのに、違う出口って気づかないとは・・・私、本当まわりを見てないんだわ。 


と、この1件だけでも、結構、打ちのめされてたんだけどね・・・



他のことで調べものしてて、駅までのバスルートが変わってることに気づいた。いつのまにか、駅までバスが行ってる~~~ いつ???

うちの家って、駅から徒歩30分。もちろんバスはあるけど、バス停まで徒歩7分+バス5~10分+バス停から徒歩7分って感じで、もうさっさと歩いた方が早いやんって感じだから、チャリ or 歩く。

なのに、いつのまにか、駅までバスが行ってるなんて・・・ならバスで行くって選択もありだったのでは??


いつのまにか、外の環境は変わってるのね。 これもショック・・・



でもって(まだあるんかいー)

今週、仕事の凡ミス発見が続いてて、えええっ~~なんでこんなミス??誰?私?? 私です (笑)


こんなミスするほど、疲れてるの? いやいや、疲れてるぐらいでこんなミスはないやろ。

どーした?? これが、老いってやつですか??? ほんまかぁ~


で、調べてみました。 どうやら更年期も関係あるようで。 そうなんだぁ~

とか言うと、お子からは、なんでも更年期のせいにするなぁ、更年期好きやなぁと言われます(笑)

まあ、更年期侮れません!! って、私、更年期?? そもそもそこもわかってないけど。



今のまったりした生活好きだけどなぁ~

仕方ない。ちょっと身体動かして、行動するかな。

仕事してる間は、お給料分の働きはしなきゃ、ですからね。 


でも、以前から思ってるけど、事務の仕事って、いくつぐらいまでやれるもんだろ??

うちは定年あってないようなものだから、私の事務能力が衰えるまで働けるけど・・・すでに???(笑)

株友さんみたいに、株で生活できないよぉ~ ってことで、能力回復のために努力と。