イーサポートリンク 優待品

テーマ:

初取得のイーサポートリンクから優待品到着。


「ふじ」りんごベースに5種類以上のリンゴブレンド



おいしそう~



5月権利日にぽちりたい病が発生し、権利取得したもので、ただいまリンゴジュース以上の含み損中(笑)

後で調べたら、ここって優待改悪したところだったんだね。

農業関係もあるってことでも買ったから、買値に戻るまで待っときます。





めがちゃんでチョイスした優待も届きました。

レンジを使わないアイピロー



今持ってるのは、レンジでチンするあずきのチカラ。

肩のは使うけど、目元って、意外にそのチンが面倒で使ってなくて、これなら、使えるか?と期待。

まだ図書館に予約本(敬語の本あれこれ)を取りに行かねばなので、まだ試せず。



他には、ファンケルで選択してたホワイトニングエッセンスも到着。

これらを待ってて、おうち待機でした。






全然関係ない話だけど、

今週、仕事のHPのリニューアル前のものがネット上に残ってることがわかり、たら~ん。

ホームページビルダーで作成してて、そのまま簡単にUPできるようになってるんだけど、そこにはもちろんなし。それに、自分とこのHPをグーグル検索しないし、いつもお気に入りから更新状況をチェック。

提出書類で、なんか古い情報を使ってる人がいるなぁ、なんでだろ?とは思ってたけど、こんなとこに原因があったとは。本人さんたちの先走りではなかったのね。


URL見たら、うちのHPに紐づいてるのはわかるけど、それをどこから探して削除すればいいんだろ??

忙しいけど、気づいたらほってはおけず、対処法まではわかってなきゃ・・・困るし気になるし、う~~ん。

困った時の頼みの綱、SE部長に電話しよ。

どうやらサーバー上に残ってるから、ビルダーとは違うアプリ(FFFTP)で確認するようにと。

以前はこれでアップロードしてたけど、ビルダーの更新でビルダー内で処理できるようになって削除した・・・から、また1からダウンロード。あ~あ。設定どーしたっけかな。あっ、SE部長にやってもらったんだった。できるかな。


ここまで聞いとけば大丈夫か? 仕事が一段落したらやろうと思ったけど、電話では指示できないし、トライしてできなかったら、様子見に行きますと言われ、慌てて取り組みました。忙しいのに来てもらうのは申し訳ない。

プロバイダーの方で、簡単に手順の説明をしてくれるかも?と期待して電話したけど、FFFTPのダウンロードは管轄外だった。残念。諦めて自力で。無事、インストールでき、いらんものも削除できました。


この日の仕事、この1件ですでに半日つぶれ・・・はい、当然残業ですよね。

何が原因か、すぐにわかれば、こーならないけど、1つ1つなぜ??からスタートするからこーなる。

次回からは、FFFTPで定期的にチェックするようにと。はい、ですよね。



今の仕事で使ってるプリンターもいきなり調子が悪くなって、ローラーかな?ラベルが出せない状態に(悲惨・・・) もうあれもこれも機械たちの御機嫌が悪いようで大変。こちらも他のプリンターで一旦代わりをして、その後、ネット検索したら、クリーニングシートなるものがあり、これを使えばどーにかなるかもと。早速注文。週明け、届いたら早速試さなきゃ。うまくいきますように。


AD

な~んにもみてない。

テーマ:

先日、他の人の用事で、うちの最寄り駅に行くことに。


私、今の家に住みだして20年余・・・なのに、なのに、最寄駅の出口が他にあること知りませんでした!!

いつも、改札に向かって行く自分側のみばかりだと。その先に、通路はあるけれど行き止まりとなぜか思い込んでて(笑)そちらの方に用事の場所があるとわかり、半信半疑で進んで行ったぐらい。

また、長いんだわ。その先が。ほんまかな~と疑いつつも、突き当りを曲がったら、あら~あった。

しかもこちら側にも出口が2つあるって表示もちゃんとある。いままで、なんで見えてなかったんだろ??


そもそも、この出口って地上ではどこにつながってるんだろ??上がってみたい気もあったけど、荷物も重くあきらめて退散。

翌朝、改札へ向かう時に、その向こうの道を見渡そうとしたら、人の背中しか見えない(笑)

いつもいつも人の背中で、その先が見えてなかったんだわ。もともと興味ないから(行き止まりだと思ってるし)気にしてないし。空いてる時間は、前から人が来ないし。


そして、その夕方、上を自転車で走って、知らなかった出口を見て、またまた愕然。

この道、もう何百回と通ってますよ(笑) なのに、違う出口って気づかないとは・・・私、本当まわりを見てないんだわ。 


と、この1件だけでも、結構、打ちのめされてたんだけどね・・・



他のことで調べものしてて、駅までのバスルートが変わってることに気づいた。いつのまにか、駅までバスが行ってる~~~ いつ???

うちの家って、駅から徒歩30分。もちろんバスはあるけど、バス停まで徒歩7分+バス5~10分+バス停から徒歩7分って感じで、もうさっさと歩いた方が早いやんって感じだから、チャリ or 歩く。

なのに、いつのまにか、駅までバスが行ってるなんて・・・ならバスで行くって選択もありだったのでは??


いつのまにか、外の環境は変わってるのね。 これもショック・・・



でもって(まだあるんかいー)

今週、仕事の凡ミス発見が続いてて、えええっ~~なんでこんなミス??誰?私?? 私です (笑)


こんなミスするほど、疲れてるの? いやいや、疲れてるぐらいでこんなミスはないやろ。

どーした?? これが、老いってやつですか??? ほんまかぁ~


で、調べてみました。 どうやら更年期も関係あるようで。 そうなんだぁ~

とか言うと、お子からは、なんでも更年期のせいにするなぁ、更年期好きやなぁと言われます(笑)

まあ、更年期侮れません!! って、私、更年期?? そもそもそこもわかってないけど。



今のまったりした生活好きだけどなぁ~

仕方ない。ちょっと身体動かして、行動するかな。

仕事してる間は、お給料分の働きはしなきゃ、ですからね。 


でも、以前から思ってるけど、事務の仕事って、いくつぐらいまでやれるもんだろ??

うちは定年あってないようなものだから、私の事務能力が衰えるまで働けるけど・・・すでに???(笑)

株友さんみたいに、株で生活できないよぉ~ ってことで、能力回復のために努力と。

AD

敬語が難しい

テーマ:

今月は仕事柄、あちこちの人たちと電話やメールでやりとりする機会が多く、敬語の難しさを痛感することもたびたび。


何度かあったのが、担当者さんが不在の時、電話に出た人が、「○○さんが帰られましたら・・・」

いや、それそっちが敬語じゃなくて・・・(心で思う)


かといって、こちらに向かって、気安すぎる言葉もどうかと思うし、


そーいう私も、上の人へのメールが、2重敬語か?ってなってくるし。ほどほどが理解できてないんだよね。


敬語、丁寧語、尊敬語とか、国語の時間に勉強したよね。でも、実践で使うに、わかってるようで、全然わかってないのが、敬語ルールかもなぁ。簡単な本でちょっと勉強してみますかね。


と、思い、さっき簡単そうな本をチョイスして、図書館で予約。

読んでよさげなら、買おうかと。何度も読み返さないと覚えられそうにないし。



時折、言葉の使い方や書き方で、う~~ん・・・となっては、本を探す。私のよくあるパターン。

最近仕事で問題になったのは、 共同 と 協同 の違いは? 意図した理由は?など。



先日買った、「記者ハンドブック 新聞用字用語集」 

この中から、うちの仕事で使う用語をまとめたものを他の人と共有し、文書を書くときの基本ルールにし、文書の統一化へと役立ってます。


いろんなものを買っては、お蔵入りと役立っているものの両極端。



そーいえば、スキャンって、すごく使えるものだったんだと今回気づいた。

今回、仕事の段取りを変えて、先方からデータで送ってもらってたものを、紙ベースをこちらでスキャンし、データを読むことに。ある程度スキャンで読めれば、内容を1から入力しなくてもすむし。


そもそも、送ってもらうデータもPDFだと、ワードに置き換える作業もできるものとできないものがあったりで、つくり手側のソフトによっても違うようで、これはこれで時間がかかるものもあったし。データを送ってもらうと、お返事も書かなければならないし。


全部をこちらでスキャンとなると、そのデータをワードに変換できればいいのでは??と期待。

PDFの編集でさえ、その都度まごまごしてたんだけど、今回は簡単な方法がないかとまず検索。

すごーく簡単な操作で変換できることがわかり・・・昨年までの格闘のむなしさを感じたけど、作業が楽々と進むことは嬉しい。最初の時点で、スキャンの解像度を上げれば、もっとデータが正確に読み取れることにも気づき、一段とスキャンさまさま状態。おかげで、かなりの時間短縮。


ただ問題は、頻度の高い、「瘍」 とか 「膵」 とか、 「-」 が読み取れないスキャン君。

解像度が600が一番上だから、これがもっと上の数字があれば、読み取れるのか、複合機のスキャン機能はこんな感じなのか。もっと上があるなら、次回の更新で考えなきゃ。


いろんなITを使いこなせれば、事務作業は格段に時間短縮になるんだよね。使いこなせれば!!だからね、ここがポイント。どれもこれもを使いこなせるようになりたいものだわ。となると、必ず超過勤務になる7月も、らくらく出勤で、余裕で休める(笑) 

AD

昭文社 優待品

テーマ:

昭文社さんから、優待品到着。


北海道は全員共通。

関西の道路地図は、株主の居住地域により。

道路地図は、いつもの大きさより、

このB5版の方が、扱いやすいそう。でも重い。


北海道は、この7月に新発売されたもので、

車を使わずに旅を楽しむ人ようだって。


北海道は何度か行ってて、ぱらぱらめくったら、

あ~~ ラッキーピエロ!! 

北海道にしかないってので、わざわざ行ったわ。

函館から小樽へ、とろとろ列車で4~5時間?とか。

そーいうのが好き。特急よりのどかな普通が好き。


でも、車も車の良さがあって、

あちこち思い立っては立ち寄れたり、自由だし。


北海道って何を食べてもおいしいよね~

美味しすぎて、太って帰れる。


また、旅行に行きたい~~!!気分になれるかな。





ぽけGOで、低温やけど?? 

テーマ:

最近、ぽけGOやってると、スマホが熱い~~っ。

と思いつつ、おうちジムで青チーム番人としょっちゅう小競り合い(笑)


でも、なんか左掌がふっくら膨らんでる??

えっ、これって低温やけどかも。ネット検索したら、そのようで。(苦笑)


はい、ここ2日間は、ジムに参戦せず、ただ傍観。ポケストップ廻すときは、テーブルにスマホを載せる&ハンカチの上に載せるなど、直に持たないように注意し、歩いてる時も、スマホはカバンにIN。


今朝は久しぶりに参戦して、ジム奪還(笑) 黄チームって分が悪いのよね。青はもともと人数が多いせいか、一人が奪還すると、とんとんとん~と6体すぐに勢揃い。でも、黄色はマンションにいないのか?って感じで、私がんばっても、後が続かず、すぐに明け渡すことになるし・・・

ちなみに、おうちジムには青の番人と黄の番人(私)がいて、赤はたまの訪問客?でも、夜更かしがそこまでできないから起きると必ず青チームなのよね。

朝、黄色に変えて、青、黄、赤、青、黄・・・と小競り合いをして、うまくいけば、黄色の後の人がぽつぽつと入って夕方までOKって時も。今日はただいま守り中~6体おります♪8時間守ればそれでよし。後は、他のチームに譲るっと(1日上限50コインだからね)


でも、まだまだ当面は、掌を考えたら、自粛ですわ。 

軽度の低温やけどだから、PCは使えて仕事には支障がないけど、こんな理由で仕事ができないって、あかんすぎ~&恥ずかしいわ。まったく。



今週は、延々仕事してましたわ。月曜~土曜まで6連勤&残業と、よく頑張りました♪

まあ、6月あれだけ好き勝手に株総会行ってをしたんだから、忙しいときぐらい、文句言わず働けよ!ですです。





先月から、歯医者さん通いも1~2週間に1回のペースで治療中だから、結構こちらでも時間を取られ(1回1~2時間) 

気づけば、もう7月半ばになってる!!って感じ。

株も、全然だけど、夏越えする体力残ってるかな・・・


リーガル 優待品

テーマ:

リーガルから優待品到着。


1000株なので、5000円券。


今年からデザインを一新し、

使用できる店舗が一気に増えました。

ナチュラライザーが使用できるようになり、

これで優待消化に困らないかも。



何足か購入したけど、どうもフイットせず。

買う時にはちゃんと試してるのになぁ。

前回は、どうしようかな~ 

で、靴じゃなく、かばんを購入。


なのに、持ち手のところがほどけて?

これは自分で修繕できる?無理?

2月に買って、毎日使ってたとはいえ、

だめになるの、ちょっと早くない?


通りがかりの鞄屋さんで見てた時、

定員さんから、持ち手はこういうタイプとか、

いろいろ買う時の注意点を教えてもらい、


そのかばんの持ち手のこと言ったら、

それはダメになるのは早すぎとか意見もあり、

やっぱりそうなのか。


じゃあと、ダメもとで、相談してみようかなと、

買ったリーガルさんのお店へ行ったら、

電話で問い合わせてくれて、修理してくれることに。

購入したのが今年の話だし、無償でOKと。

(何年も経ってたら、有償)

ただし、海外に送るから、1か月は要すると。

リーガルはポイントカードがあるから、

レシートがなくても、記録が残ってるのかな?


その人がいない時でも、話がわかるようにと、

名刺の裏に事情も記載してくれるという親切さ。


リーガルは含み損だからホールドしてるけど、

買値になったらもう手放すつもりだったのよね。

そんな親切にされると、やっぱり持っとく?(笑)

どうも、やさしい人に弱い。


今回、ナチュラライザーで買うものがあれば、

もうこのままホールドでもいいかな?


最近の株

テーマ:

いまだ、6月の書類処理が終わりきれず、

なんとか、今日終わらせたいよぉ~



最近は、ぽけもんGOに気を取られ、

株がちょっとおざなり気味。


そんな中、任天堂が下がり始めたので、

ようやく買い場??とばかりに、資金集めを。

まず、気持ち薄れてきたものを、前場で利確。

と、その日から暴騰~~~ストップ高~

激しい動きっぷり。インフォテリアよぉ~(笑)

様子見て、もう一度入りなおそうかと思いつつ、

激しすぎて、ついていけそうになく、傍観中。


含み損の圧縮するために、買いなおしたものも

動きがいまいち。また入りなおすことにして売り。


6月の優待狙いだったものを、買値越えで売り。


と、この程度では、全然任天堂買えないわ。

ミニ株で買えばいいのか?と思ったら、

私の口座では、SBI以外は買えなかった。残念。



6月権利時、なんか資金残ってるなぁと思ったけど、

5月6月の利益&配当を外に出してなかったせい。

全部出したら、今、どの口座もかつかつ(笑)

あれもこれも買いたい~は、いたしかたなく保留。

任天堂どころか、落ちはじめた高島屋さえも買えない。

買値に近づいてるのはどれ?と探し中。

何か売らないと買えないし、いつもの相場好転頼みね。







先週、株友さんたちとの懇親会で、

みんなの総会巡り話とか、

株友さんの持ち株一覧表見せてもらったり、

(すごい数、なのに知らない銘柄が多かった。)

買う基準とか、推し銘柄の話とか、

どう推しなのか、説明してもらったり説明したり。


私の推しは、こことかこことか~

ここはケチやからあかんとか、違った見方もあり、

そーいう一面もあるのか、でもわかる気もとか。


推しの説明を聞いてると、着眼点の違いとか、

なるほど~注目はそこかぁ、みたいな、

自分とは全然違うスタイルだったりで、ふむふむ。


それぞれマイルールみたいなものがあり、

ぶれずに投資してる姿勢がかっこいいなぁ。

いつまでたっても、ぶれぶれの私。

自分の投資スタイル、今だ見つけられず、だわ。


お料理もお土産も、美味しくいただきました♪

 

 




そうそう、今はまってるのが、バナナジュース♪

もともと、バナナ&ヨーグルトは毎日摂取してたけど、

TVで、バナナ+ヨーグルト+牛乳でジュースを見て、

牛乳も大量にあるし、いいかも~

ついでに、はちみつ入れて・・・ なくなったら、

次には、伊藤忠おみやげのドールの缶詰入れてと。

 

でも、夜に飲んで、次に緑汁牛乳飲むと、飲みすぎ。

今は仕事の日は、朝作って水筒に入れ持参。

お休みの日は、お昼に飲んで、夜は緑汁牛乳だけと、

住み分け中。


バナナジュース(ミックスジュース?)の配合は、

どれが一層おいしいのかと、レシピ模索中。


そして、なぜかナムルもはまって、レシピを模索中。


ともに、飽きるまで(笑)


 


 

 

株友さんから贈ってもらった本にあったレシピ。

マッシュポテト&トマトのサラダ。

早速作って今日のお昼ご飯。美味しかったよぉ♪



 

 




*ポケモンのレイドバトル*

マーク3ジムを発見し、途中下車して、参戦。

が、一人で倒すには無理があり、倒せず。

2人参戦になり、ようやく倒せて、ゲット。

(カイリキー)


近所のジムでもマーク3のシャワーズ。

延々、1人参戦で、倒せず・・・無念。

蚊はいるし、周りからは変な人と見られるし、

外ジムは、やっぱりハードル高いなぁ。


おうちジムに、マーク4のリザードン。

でも、前日持越したレイドパスも使い切り、

当日分はお昼のレイドで使い・・・なし。

(一人でマーク3はやっぱり倒せず・・・)


参戦したくて、コインでパスを購入。

が、3人参戦(レベル34、35、37)では、

何度やっても時間切れ。

誰か後1人、早く~ で、延々3人で戦い続け、

40~50分?経過後、ようやく待望の4人目が。

4人なら即倒せた。

ポケモンチームをどんな編成にしても、

結局は3人では倒せなかったんだよね。

3人か4人の違いが大きい??


リザードンゲットできず、残念な結果に。

ふしぎなアメや、わざマシンスペシャルとか、

道具は一杯もらえたけどね・・・


おうちジムで、朝、昼、夕と3回たまご出現。

多くて1日2回と思ってたけど、3回がMAX?


ジムがゴールドバッチになると、

ポケストップ廻すたびに、100XP+道具5個。

味方チームの時なら、125XP+道具7個。

普通のポケストップ廻すより、かなりの高待遇。

ポケモンはさほど出ずで、ボール消費せず。

赤ボールを捨てて、廻す、その繰り返しを、

レベル35になりたくて、飽きもせず続ける私。


その情熱、株へ分けてあげたい(笑)

ファンケル 優待品

テーマ:

久しぶりに権利取得したファンケル。


母がファンケルの福袋を買ってから、

何度か買ってるようだから、じゃあ、と取得。




3000円1点選択コースと、

1500円2点選択コース。


こんな安かったんだっけ?

見ると、母が買ってるものがない・・・

あ~  権利取った意味???


しかも、後ちょっとで買値ってとこで、

一旦売って、ちょっと資金借りてたら、

その後、騰がって~~~さよなら~状態(笑)

借りて買った銘柄の利益と相殺したけど、

相性いまいちと判断し、もう買戻しはしてない。



母のがないし、自分で使用できそうなもの探し。


評判のいいクレンジングオイルは?

クレンジングは、拭き取りのビオデルマ愛用だし、


洗顔パウダーは?

洗顔は、ティーライフの泥洗顔+

シーボンの洗顔使い出したら、良い感じっぽく、

もしかしてこの洗顔いいのかな??と思いはじめ、

継続して使うかなと。


化粧水、乳液は?ユーグレナとONEがあるし、

サプリ系は、緑汁があるからいらないし、


で、ホワイトニングエッセンスに決定。




6月総会 その3

テーマ:

中央自動車工業


1000株から100株に単位変更になって、株主さんの参加が増えたよね??テーブル+椅子で、テーブルには布のおしぼりがあったけど、今回は椅子がずら~~り。女性の株主さんが増えてるような。


ここの社長さん、1年に1回の総会だから誠心誠意努めたいと、とても丁寧で誠実で、株主の意見を求める人。総会に出席するのは3回目だけれど、落ち着いた総会、この印象は変わらず。


お土産が良いので買ったけど、総会も落ち着いてて信頼できる社長さんで、業績もよくてと、持ちっぱで全然問題のないとこなのに、ただ扱ってるものが私好みじゃなく、事業内容もよくわからず・・・で、毎回権利取って売ってを繰り返す失礼もの。ここは持ちっぱしてたら、株価は倍になってるから、こーいう失礼ものにはいい教訓です(笑)


質問は1人1問でと説明してるわりに、1人で2問とかなってる人がいたり・・・

事業内容がわからない。具体的に? チャンネル別収益は? IRのあり方について。新規商品の開発は?異業種への展開は? バランスシート、現金の使い途は? コストダウンは? 中之島の研究棟について詳しく。 株主3000名は少ないのでは?どう考えてる? 安定かつ高配当とは? 東証1部を考えてる? などなど7人の方々の質問でした。


今回の質問の回答により、ようやくここの事業がどういったものかがわかりました。4年目にして理解とは・・・もう株価は2倍になっているというのに、興味持つの遅すぎ。


おみやげ。

中央自動車の焼き印の入った DE CARNERO CASTE のカステラ。



おいしかった~~ ごちそうさま。


例年は2000円の図書カードとお菓子(1500円程)だけど、1000株から100株になったからね。長期ホルダーさんたちにとっては、おみやげ改悪になっちゃったけど、その代わり、株価が十分騰がったから、よしですよね?? 

私みたいに総会おみやげ目当てで買って、もう売った人も、買った株価より上で手放せてるだろうから、だれも問題なし、のはず。






新田ゼラチン


今回は、中央自動車とかぶったので、行く道すがら、失礼ながらもお土産頂きました。

昨年と同じ HAMBURGの焼き菓子 (新田のコラーゲン入り)






任天堂


今年は前の方に座ろう~と思って、開始30分前目標を目指した割に、最寄駅のホームの人出におののき一本見送り、それで最後の近鉄(20分に1本)がずれて、結局は15分前到着。無念。もう、会場の2/3は埋まってました。今年は一番多かったような。会場の一番後ろまで椅子がありましたもん。(新聞によると、1072名で、過去最高。ここ数年は500~700名だそう)


質問したい人が当たる確率はどれぐらいだろ? ここの質問したい人の多さが毎回すごい。閉会12時あたりを目途に質問を最後2人とアナウンスして打ち切るけれど、最後まで手が挙がってるもんなぁ。そして、質問に対する回答が丁寧だから、1問にけっこう時間がかかる。


質問の途中で、E3の様子の映像が流れた。今年のE3は一般客も入れるようになったということで、最終日まで盛り上がったらしい。宮本さん(取締役)はVIP扱いされ、いい気持ちだったとか(笑)


質問には君島社長さんが回答し、内容によっては、宮本さんや高橋さん(取締役)に振ったりと、その回答がまた楽しかったりと和やかだわ。 時には、会場から拍手があったり。


「世の中の人々を、商品やサービスを通じて笑顔にしていく」という信念

時代に合わせて柔軟に自らを変化させ、「娯楽は他と違うから価値がある」という「独創」の精神を大切にし、お客さんに良い意味で驚いていただける商品やサービスを提供していく


このあたりが、任天堂らしいなぁ~ やっぱり好きだわ、うんうん。ず~っと応援します♪


任天堂は総会の模様はHPにUPされるから、メモは取らず、ただただ総会に浸ってます。帰りのランチでは、掲示板読んでたり、その上、帰宅したら、しつこく他の人のブログでまた読んだり。任天堂どれだけ好きなん(笑)毎年、すぐに総会内容をUPしてくれる N-Styles ブログ がお気に入り。



おみやげ

ぴかちゅう可愛い~



今回、気づいたこと、京阪特急っていつもボックス席のある電車とは限ってない・・・この電車に乗って行くのを楽しみに、わざわざJRじゃなく京阪にしたのに、普通の電車だった。近鉄は20分に1本だし(普通しか停車しないせい) これなら、大阪からJR新快速乗って、京都駅から地下鉄(or徒歩)が良かったような。


Jトラスト 優待品

テーマ:

Jトラストの初優待。で1回きり??


300株~ 40周年の記念株主優待。



七福神さんたちが可愛い~


ポイント獲得期限 2017/12/27



裏面にスクラッチ部分にコードがあり、

入力すると、ポイント獲得できると。


早速、やってみました。

コードを入れると、期限は10/31まで表示。

獲得後は4か月なのかな。


すぐに使うあてがない人は、

ぎりぎりまでコードを入れない方がいいかも。

でも、忘れちゃう人は、やっぱり獲得しとく?





今、期間限定の楽天ポイントがあって、

ダイコクドラッグで美顔器の精製水買ったり、

レシポのおいしい牛乳をサークルKで買ったり。

すご~く地道に買い物中。

いつもなら、大丸でお野菜やフルーツで消化。

が、6月から優待使えるようになったから、

優待+友の会で、友の会を消化せねばです。