ゼンショーより優待チケット到着。


今回から変更になっているので、

100株なので、500円×2枚。


株主優待制度一部変更に対する当社の考え

ってのが、記載されていました。

株主利益を公平にするという観点から熟考した結果

ということです。


今の株価は、今日の終値で777円。

配当が100株で年間1400円。

優待チケットが1000円×2回。


1000円券ではなく、500円券ってのは使い勝手もいいし、

おつりが出なくても、十分使えるし。

この株価で、優待チケットが3000円が2回あった方が

やっぱり行き過ぎてた気がするから、私はこれで十分かなー


ただ、もっと高い時の株価で購入した人は、納得いかないかぁ。

という私もも~~っと上のほうで買ってる人ですが・・・(苦笑)

困ったことに、もう優待銘柄の暴落には、慣れっこ。

つぶれずに、優待廃止せずに、細~~く長~~く続けばいいかな。