キャリア・子育て・パートナーシップ…

愛と人生の舵を取り『本当に生きたい人生』を生きるためのセルフコーチングメソッドをお伝えする『フリーライフアカデミー』主宰。

 

フリーライフコーチで、 5歳女の子のママで写真家の鶴賀奈穂乃(つるがなほの)ですラブラブ

 

 

猪突猛進だったわたしが家族のためにいろいろ我慢していたら、本当に生きたい人生がわからなくなって大迷走ガーン

でもブログで
【なほのSTORY】を書きながら自分の人生や感情としっかり向き合ったら、12日後には一気にブログアクセスが月間90万を超え、家庭も、お仕事も、パートナーシップもわたし史上最幸を毎日更新爆  笑
 

生きる勇気とパワーが湧いてくる!と多くの出版リクエストをいただいた【なほのSTORY】を、読みやすくメールで再配信!無料購読はこちら 手紙『なほのSTORYとその後』手紙

 

 

 

 

『理想の人生』は『今の人生』を観察することから

 

最近よく聞く引き寄せの法則。

 

 

ワクワクを大切にして、

本当にやりたいことだけに専念すると

ワクワクを引き寄せられるといいますよね。

 

 

 

 

わたしも同じことをお伝えしてるんですが、

ここでちょっとだけ

こころに留めてもらいたいことがウインク

 

 

 

 

それは、

 

 

ワクワクは、

しあわせの青い鳥かもしれない

 

 

ということ。

 

 

 

 

本当に『今の人生』の中に、

ワクワクはないのかな?

 

 

というように、

まずは『今の人生』の中にも

ワクワクをみつけられるか、

『今の人生』に対する見方を

ちょっと変えてみてほしいんですウインク

 

 

 

 

たとえば、

小さなこどもがいるから、

就職できない。

起業できない。

収入が作れない。

自由な時間もお金もない。

 

 

 

 

この視点に固まってしまっていたら、

きっとどんな人生であったとしても、

あなたはしあわせの青い鳥を

みつけられないかもしれないえーん

 

 

 

 

でも視点を変えてみたら

小さなこどもがいることが、

ビジネスチャンスになることだって

あるかもしれないですよね!

 

 

 

 

たとえば昔わたしが不妊治療をしていたときは、

お料理が得意なお友だちのブログに

かわいらしいお子さんの手が写っているだけで、

すご〜く羨ましかったんです笑い泣き

 

 

わたしにもこどもがいて、

たとえこどもの顔は写真に写っていなくても、

こんなにかわいい手で

お菓子を持ってくれる写真が撮れたら、

それだけですてきな親子の世界観を表現できて、

ファンができるんじゃないかって(苦笑)。

 

 

だから

グアム在住で

フォトグラファーとして活動していたときは、

わたしにベビィちゃんがいたら、

写真のお仕事はもっとうまくいくって、

本気でそう思っていたときがあるんですよね〜てへぺろ

 

 

今じゃ、

そんなこと思わないですけれどね(笑)爆  笑

 

 

 

 

 

こどもがいるから、

自由にお仕事できない。

収入がなくてツライ。

 

 

 

 

もし今そう感じるなら、

そう感じる気持ちに蓋をすることを

オススメしているんじゃないんです。

 

 

それは単なるポジティブシンキングで、

居場所を与えてもらえなかった感情は

必ずあとで悪さをするので、

どんな感情もしっかり感じてあげてほしいんですが、

 

 

 

 

でも、

視点がしっかりと固定してしまって、

いろいろなことをいろいろな方向から

視点を変えてみることができないと

 

 

自分で自分に制限をかけてしまって、

人生に余白というか、

ゆとりがない感じで、

ガチガチになってしまうんですガーン

 

 

 

 

だから、

今の自分の人生を、

たとえば他のひとの視点から見たらどうかな?とか、

他にどんな見方ができるかな?など、

視点を変えて『今の人生』を見る練習をしてみるのは、

ものすご〜くオススメですドキドキ

 

 

 

 

 

しあわせなスキマ時間を作ってみて!

 

『今の人生』を視点を変えて見てみるだけで、

すごく頭とこころの体操になると思うんだけど、

 

 

できたら、

視点を変えてみることで、

『今の人生』が、

今まで思っていたよりも

もっとすてきなことに気づけたら、

とってもうれしいですよねラブ

 

 

 

 

そのためにオススメなのが、

しあわせなスキマ時間を作ってみること!

 

 

 

 

成功しているひとは、

スキマ時間をいかに効率よく使うかが、

平等に与えられた時間を有効活用して

人生の生産性を上げるのに重要

なんておっしゃったりするけれど、

 

 

わたしは毎日のスキマ時間に、

いかにハッピーを感じられるかで、

人生のしあわせクオリティが

グググッと上がるんじゃないかと思いますウインク

 

 

写真:神奈川県庁の正門近くから見える海の景色おねがい

 

 

たとえば今日は、

神奈川ME-BYOスタイルアンバサダーとして

週に1〜2回神奈川県庁に通っているのですが、

 

 

今朝の打ち合わせをすっかり忘れていて、

ものすご〜く焦っていたんですねびっくり

 

 

でも頑張って支度をしたら、

少し早めの電車に乗れてしまって、

余裕で神奈川県庁に到着したところ、

正門を入る前に目に入ったのが、

青い水平線爆  笑

 

 

 

 

集合時間まで10分だけあったので、

そのまま正門前を通り過ぎて

青い海に吸い込まれるように海へ!

 

 

大好きな音楽を聴きながら、

ミーティング前の10分を、

青い空と海を眺めて過ごすと、

ものすご〜くハッピーな気分になれたんですラブ

 

 

 

 

ほんの数分のことだけれど、

こころにエネルギーをチャージしてミーティングに出ると、

自然と笑顔がこぼれてくるし、

みんなにもスマイルパワーを循環できる気がしますウインク

 

 

 

 

こんな風に『今の人生』を観察して、

ハッピーな気分を

みつけられるようになったら、

『理想の人生』も

とても見つけやすくなるんですよラブ

 

 

そしてどんどんその夢を応援してくれるひとが

集まってきてくれるんですウインク

 

 

本当に!

 

 

 

 

だからあなたもまずは、

『今の人生』を視点を変えてみてみることと、

しあわせなスキマ時間を作ってみること、

ぜひ試してみてくださいね♥

 

 

 

 

 

 

虹 愛と人生の舵を取るメッセージはこちらから 虹

 ■ 公式LINE@ご登録 ■ 

ベル 賢者たちのすてきな言葉が大好評!ベル

LINEアプリで @nahono を検索!

乙女のトキメキここをクリックまたは検索で乙女のトキメキ

 

 

■ 無料フリーライフメールレターご登録 ■

手紙 読むだけで自分を大切にできるようになる 手紙

乙女のトキメキフリーライフメールレター乙女のトキメキ

 

 

■ 無料ネットラジオ ■

ラジオ 愛と人生の舵の取り方 ラジオ

乙女のトキメキ過去の放送を聞きたい方はこちら乙女のトキメキ

 

 

お月様 Instagramフォローはこちら

星 Facebookフォローミー

お月様 Facebookページいいねしてね

星 Twitterフォローはこちら