経営力と写真の力で

女性の起業を応援する
Nstyle株式会社代表、伊藤なほみです
起業塾についてはこちら
起業が上手くいくビジネスヒントセミナーはこちら

 

{C86B0F3C-DF8E-4B39-96A5-F6B736CDF98B}

さて、

今日のテーマは

「自分を信じよ!」

ってこと。

 

 

伝えたいことは・・・

 

世界中の全員が

100%自分のことを分かってくれることはないから

自分の信じる事を

優先すれば良い

ということです。

 

 

なんでこんな事を思ったかと言うと

・・・とあるブログ記事を読んで電球

 

 

伝えたい事は

自撮りに限った話じゃないんだけど

 

読んだブログ記事が

自撮りネタだったので

それを題材に書きますねひらめき電球

 

 

読んだブログ記事には

 ・自分は安心感のために(野菜の生産者効果として)自撮りをしているし、そのために起業女子は自撮りをしていると思っていた

・が、OLの友達に「世の中の自撮りする起業家を見て、自己主張が強いなと思って見てると言われた

・その友達に野菜の生産者効果の説明をすると分かってくれた

・けれど「自撮りは安心感のため」と起業女子側は思っていたとしても、外部の人には伝わらないものだなぁと思った

 

という記事で

とても面白い考察として

読んでいました好音譜

 

 

で。

そこで私が思ったのは・・・

 

 

万人共通に理解されること、

万人共通の想いになるのは

無理

 

ということ。

 

 

だからこそ

自分を信じればいい

 

image

 

他人の行動を見てどう感じるかって

行動した側の問題だけでなく

 

受け取り側の問題もあるでしょう??

 

 

宇宙人例えば

外見にコンプレックスがある人が

他人の自撮り投稿を見た場合に

1載せる行為自体が意味不明に感じるだろうし

 

2美人な人の自撮りを見れば

「ひけらかしてる」と捉え

 

3美人でない人の自撮りを見れば

「この顔でなんで載せるの?」って

きっと思うんだろう。

 

 

そこには

相手の想いや意図は関係なく

その人の感じ方フィルターが

全ての判断結果に

影響を与えているわけで

そのコントロールは出来ない

 

 

あと、

自撮りしている側だって

人によって様々な意図を持っている電球

 

 

私は自分自信を

「外見が武器になる人種ではない」と

理解しているので

観て欲しい願望みたいなはものはないけど

 

 

起業女子の中にはひらめき電球

元モデルや芸能人の人もいれば

そういう職に就いたことはなくとも

芸能人級に可愛い人もたくさんいるわけで

 

・あえて外見を武器にしている人もいるし

(私もコンサルや塾に外見が有効活用出来る人が来た時は、必ず、あなたは顔がいいから顔を活用ましょうって伝えますし)

 

自分の外見が良いことを

分かっていて

・「見て見て!!私可愛いでしょ!」

という思いを持っている人だっている

(可愛いならまだしも、特段美人じゃなくても見て欲しい願望が強い人もいる・・・)

 

そうなると

100%全員が全員

野菜の生産者効果を狙って

自撮りをしているわけじゃない。

 

 

そもそも

人の感じ方はその人次第

なわけで

 

世の中には

生産者の顔写真入りの野菜のパッケージを見てひらめき電球

 

人差し指「え?生産者の顔とか載ってなくていいんだけど」

って思う人もいるだろうし

 

人差し指「もし印刷料かかっているなら、シンプルでいいから安くしてよ」

と思う人だっているだろう。

 

(ちなみに私は顔写真や似顔が入っている野菜のパッケージの方が好き派)

 

 

だからね

 

100%こちらの意図や想いが

伝わるというのは難しい。

 

 

伝える技術は磨く必要はあるけれど

 

伝わらなかった時に

全員を納得させようと

思う必要もないし

 

何かの行動を選んだ時も

それも全員を納得させることなんて出来ない

 

 

応援したい人は応援するしキラキラ

批判したい人は批判するしがーん

それは

もうそに人側の問題

 

 

だから

みんな自分を信じたらよいと思います!

 

ベル起業をしたいなら起業をすればいいし

 

ベルメンターや講師に付いていく!

って決めたなら

外野に何を言われようと

信じてついていけばいい

 

 

それだけのことです口笛ピース

 

 

勇気を持って自分を信じましょ!!

 

アップ起業塾についてはこちら
アップ起業が上手くいく5つのヒントセミナーはこちら

 

 

伊藤なほみ提供メニュー
人差し指伊藤なほみの女性起業塾
セミナー・講座
mac*コンサル・マンツーマン
P.C*お問い合わせ
メールメルマガ


伊藤なほみメルマガ
【起業を軌道に乗せるビジネスヒント】の

購読申し込みはこちら

伊藤なほみLINE@
ID検索は @nahomi
友だち追加