女性の起業を応援!カメラマンの伊藤なほみです

先日開催した

集客ワンデーセミナーでは
大人気の骨格診断コンサルタント

真船恵さんにアシスタントに入って頂きましたWハート


真船さん(通称マフメグさん)ってね
ファッションのお仕事の

クオリティの高さ(説明が分かりやすい!!)のは
もちろんのこと

セミナーのアシスタントを

お願いしても

  • 話し方が美しく
  • 気配りができて
  • ブログにて即日レポアップ
  • 動画作成
    などなどをしてくれる

スーパーウーマンなのです!


そんなマフメグさんが分かりやすく!
たくさんセミナーのレポをアップしてくださったので
ご紹介させて頂きます!

  1. 集客するのに絶対大事な事
    URL記事全文はこちら

    集客するのに欠かせないこと。
    それは・・・

    知ってもらうこと
    興味を持ってもらうこと



  2. 集客するのに数字の迫力は分かりやすい
    URL記事全文はこちら

    『知られていないと売れない!』
    なほみさんの場合、
    アパレルで働いていたことがあるので
    売上は人の交通量の多さによって決まっていることを痛感していた


    個人の仕事に例えたら、
    交通量の多さ=広く知られていること



    読者数、友達数、お客様の感想の数、開催回数
    などは
    単純に実績になりますよ^^


    数字の迫力は分かりやすい!!
    だから、実績として見せていく!




  3. 告知はやりすぎくらいで丁度良い!
    URL記事全文はこちら

    何回もアナウンスしても
    人は後追いしていない!って知ってましたか??



    なほみさんはコンサル受講生さまに
    告知しすぎでではないですか??
    とよく質問されるそうですが
    フェイスブックを開けた時に
    しつこいって思うほど
    フィ―ドに出てこない!!

    これが真実!!


    しつこいくらいに伝えないと
    伝わらないので
    告知はしっかりアナウンスしてくださいね♡


  4. 告知は色んな表現でしよう!~最低10個は素敵な未来をお見せする~
    URL記事全文はこちら

    告知記事には
    【なりたい未来】が見えるように
    表現することが必要になるんですよ^^


    最低、この商品を買ったらどうなるかは
    5~10個くらい言えるといい
    キラキラ


    メガホン誰ともかぶらないものでなくって・・・

    人によって心に響く言葉が違うから
    いろんな人に届くように
    自分の伝え方の持ち駒が
    いっぱいあることが大事♡




  5. 告知の方法はたくさんあります!
    URL記事全文はこちらから

    告知の方法ってたくさんあるの、知っていますか??


    ・準備をしていることろを見せる
    ・自分の思いを書く
    ・なんでこの想いでやっているのか?
    ・なんでこの仕事をやっているのか?
    ・コラムから集客
    ・お客様のご感想
    など


    ただ、何月何日、○○あります!
    だけじゃなく、
    コラムやあなたの想いが
    告知の一部になるんですよ♡


    あなただから書ける
    あなただから伝えられる
    たくさんの想い伝えてくださいね♡

 


真船さん、秀逸なレポ記事!
ありがとうございましたWハート



集客セミナー、
次回は3月11日金曜日です!
電球募集記事はこちら


伊藤なほみLINE@
友だち追加
ID検索 @nahomi
LINE@はメルマガのLINE版ですキラキラ
どうぞお気軽にご追加くださいLOVEメール。