こんばんは!伊藤なほみです

最近また
時間について
思うことがあったので
過去記事を再アップします
{95CE1DFB-5DD1-474D-ADA4-3C7B0BE99454:01}

さてさて本題!!


「あぁ、この人売れないだろうなぁ」
って思う瞬間があるんです!



これね、ある程度以上稼いでいる人は
みんなそれぞれ
売れないなって感じるポイントがある
みたいなんですね!


私のポイントは
他人の時間を気にかけない人。
この手の人を目の当たりにすると
この人だめね~、きっと。
と思ってしまうのであります爆弾


だいたい講座のキャンセルでこの手のタイプには出くわします。


あっ
・やむを得ない事情や病気でセミナーを欠席することを怒ったりはしないです!
(ご安心を)



【先日、こんな事がありました】
ブログセミナーを受けたい!と
お問い合わせフォームからメールがあり
3通ほどメールのやり取りをして
日程をつめた!!
な・の・に
頭が混乱中だからやっぱり行きません!!
との連絡が目目目



(こちらは、集客出来てるからいいですけど)


個人事業主はビジネスマン
っていう認識あるのかね??
って思ったよ。



他の人のコンサル受けたりして
頭がいっぱいいっぱいなる時があるのは分かる。


たださ、
自分から申し出て
3回もメールのやり取りして
日程のすりあわせをしたのに
キャンセル出来る気持ちが分からない。



受講者ってお客様なの??


違うよね。



培った知識や方法を提供するので
確かにお金は頂戴しておりますが、
セミヤーや講座を受けるのって
自分のビジネスをさらによくしたいからだよね?


ビジネスの発展を願う人が
ビジネスマンとして
・自分から申し出て
・相手の予定を抑えたのに
・気が変わった、という理由で無かったことにする。


・相手の時間を抑えたということ、
・やり取りにも時間はかかっていること、
など。
時間への意識はあるのかな?
他人の時間を大切に出来ない人は、
おそらく自分の時間も大切にしてないはずです。



本当に稼ぎたいのかなって思いました



個人で仕事をしよう!
と決めたその時から、
立派なビジネスマンであることを認識してお仕事を進めていきましょう



時間を大切に出来る人は結果を出しているよ