売上があがるプロフィール写真撮影と起業講座開催!カメラマンの伊藤なほみです

{24C39460-B62B-4DE3-A528-EAEDDD1284E5:01}


今日は
広く活躍したいなら・・・というテーマでブログを書きたいと思います。



「広く活躍する」の定義は
今の活動より広く、だと思ってもらえれば大丈夫です。


広く、と言われて
・海外進出まで考える人もいれば、
・全国区の人
・住んでる都道府県内全域の人
・隣の市区町村の人・・・と
『広く』の範囲は人によって違います。



どんな広さの「広く」を想像したとしても
今より広いエリアで活動したい!
と思った時に
物理的に自分の体は1つだと、理解してください。


そして
遠くの地域に出て行けば出て行くほど
移動した場合に時間がかかります。
・ジェット機をチャーターしても
・ファーストクラスに乗っても
・エコノミークラスに乗っても
乗り心地が変わるだけであって
移動時間は短縮されません。




広い範囲で活躍するには
たった1つの「自分」という存在を
いかに効率的に知ってもらうかが、
必ず鍵になってくるのです。




だからね、
facebook、公式サイト、アメブロなど
ネットの力は大切にして欲しいんです。



・対面が強い人
だとしても


・対面で会ってみたい!と思ってくれる遠くの地域に住む人に出会うためだったり

・遠くに住んでる人と会った後で、会った時には伝えきれなかった魅力を伝える場所として
自分の情報発信源ツールは役に立つ。



だからfacebookやブログ(余力があれば公式サイト作り)はやってほしい



広く活躍したいのに
遠くの人に自分を知らせるツールがないって可笑しな話でしょう?




ブログやfacebookが苦手
って思っている人は
・そのツールをある程度使いこなせばどんなメリットが得れるか
ちゃんと落ち着いて考えてから
使うか、使わないかを判断するといいと思います