古民家カフェ「Omoya」 | うにょにょん夫婦生活☆  ~ with KIDS ~

古民家カフェ「Omoya」

今日は深谷グルメを開拓してみました♪


ランチは「Omoya」さんへ

深谷市の住宅街の一角にある古民家を改装して
カフェをやっていて
知らなければ絶対にわからない!
入り口も小さな看板のみ、ひっそりとこっそりと
世間と切り離された不思議な空間でした^^






駐車場の一角で露天のパン屋さんもあってびっくり!
昔ながらの農家の納屋に1人だけ店員さんがいて
パン屋さんコーナーが1時までオープンしています。


暑そう~ひまそう~たいへ~ん、って思いました~
その心の声が伝わったのか、近づくとすぐ
「あつうございます~」とテヘペロ的な表情の店員さんw

納屋の下なのにおしゃれにディスプレーされていて
すっごくいい感じのお店、いい感じの店員さん
そしておいしそうなそして素朴でヘルシーなパンがたくさん!
どれもおいしそうでしたよ~音譜





ランチは一種類、ドリンクコースかデザートドリンクコースか
その二択でシンプル、わかりやすい。


すごく素敵な古民家で、おばあちゃんち~という感じ
落ち着く雰囲気、古いのに古臭くない
古いからおしゃれという空間になっていて
インテリアもおしゃれでした。

撮影禁止なので残念。
トイレも基本レトロなまま、きれいに改装されていて
使いやすくて素敵でしたよ♪





栗ご飯、栗たっぷりでおいしかった~!

お味噌汁は豆腐、わかめ、油揚げの合わせ味噌
シンプルだけれど体にしみこむ優しい味。

カブ、きゅうり、小松菜の浅漬け
さっぱりとした箸休めでうれしい、
ちょっぴりピリ辛。


秋刀魚のゴマ焼き
ゴマたっぷりでごはんが進む味付け

人参のフライ
想像を絶する!人参がすごく柔らかくて甘い
感動しました~ラブラブ


だし巻き卵

シンプルで優しい味、ふわふわ。

ごぼうの煮物
簡単にかみ切れるほど柔らかい
懐かしい味

かぼちゃのそぼろ煮
薄味でほっとする味


私もお友達も人参のフライに感動してしまった!
人参ってきっとこんな感じ、って想像して
一口目を食べてびっくり、繊維がない!
柔らかく、甘く、衣はサクサク
とってもおいしかった~






デザートはヨモギ白玉ぜんざい、アイスコーヒー
チョコムース(実際の名前はもっとしゃれてた)


すごくほっとするお料理と空間でした。
基本、予約が優先だそうですが、
予約なしの方も結構きてました、
私も予約なしですんなり入れました。


とっても素敵なお店でした~
癒されたい時におすすめです!

Omoyaカフェ / 深谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3