訪問ありがとうございます☆
ただいま男の子年子育児中
長男のブログネームは「サンデー」です![]()
スウィーツつながりでパルフェ(パフェ)の小さい版のサンデーと
息子のサンをかけてサンデーに決めましたw
次男のブログネームは「アイス」です
スウィーツつながりで、愛すべき存在というところからとって
アイスとしましたw
年子の育児にあたふたした毎日・・・頑張っています♪
応援よろしくお願いします^^
必ずレスいたしますコメント&名前(URL)を残してくださいね![]()
パルフェからも遊びに伺わせてもらいます![]()
TBは承認後公開してます![]()
記事内で紹介したお料理は大体レシピも公開しています![]()
パルフェのうまうま♪キッチン☆
をよろしくお願いします![]()
可愛い贈り物♪
昨日
チョコの日
おととい
辣白菜(ラーパーツァ…
02月14日
今年もバレンタインが終わりましたね。
そういえば、旦那様身内以外でもらったのかな?
その話しなかったな・・・家に持って帰ってこなかったし・・・
仕事上、いつもと違う事務所で働いてるからもらわなかったのかな?
もらっても小さいの一個とだかから食べちゃったかな?
ま、お返しなくていいから楽でいいねw
旦那様も子供達も、パルフェの母、叔母、従妹、お義母さん、お義姉さん
からもらってました。
でも子供達はまだバレンタインの存在がわかってない。
去年ももらったけど、普通におやつ食べる感覚で毎日ちょっとずつあげてたから
14日はバレンタインで、チョコの日って事は知らずにいた。
今年も、14日は平日だからって休日にアイスケーキ食べたし
おやつもちょこじゃなくてもらったお菓子をあげてた。
でも、おかあさんといっしょを朝と夕方二回見て
ポコポッテ~イトでバレンタインの話をやっていたので
とうとう、今日はチョコがもらえる日だということがわかってしまったらしい!!
朝もなんとなくサンデーが
「ねえねぇ、チョコは?」と言っていたのに
その時はパルフェもめっちゃスルーして
「チョコなんてないよ!」と流してたら
一人こっそりしくしくサンデーが泣いてて・・・びっくり!
夕方、おかあさんといっしょの後、二人そろってムテキチの真似して
「チョコチョコ~!」とうるさかったので
まあ、今日くらいいいか~とパルフェも折れた![]()
ペロペロチョコをもらって嬉しそうな子供達。
ご飯の後のご褒美に、と隠しておいたチョコをあげました。
みんなからいっぱいもらったやつがあったからね~
いつあげようか悩んでたから、まぁいいんだけどね^^
来年は、幼稚園に行ってバレンタインの存在ももっとわかるようになるのかな?
来年はサンデーが幼稚園に行っている間に、ケーキでも焼くかな^^
今年は手抜きだったからねw
とうとう、子供達も男になってきたのかな~って思ったw
ま、ただチョコが食べたいだけなんだけどね![]()
Amebaおすすめキーワード