チーズリゾット☆ | うにょにょん夫婦生活☆  ~ with KIDS ~

チーズリゾット☆

先日弟からもらったおっきなゴーダチーズ



うにょにょん夫婦生活☆  ~ with BABY ~ どーだ!



こんな感じに人家族ずつ分けてもらったのですチーズ


うにょにょん夫婦生活☆  ~ with BABY ~



このまま食べてもすんごいうんまいけどラブラブ!

どうせなら何かお料理に使いたいと思って・・・



うにょにょん夫婦生活☆  ~ with BABY ~


チーズリゾットを作りましたチョキ



ここはイタリアンらしくポルチーニ茸を使いたいところですが・・・

ないので、しめじとエリンギで我慢w



玉ねぎのみじん切りをベーコンをオリーブオイルで炒めて

きのこも加えて更に炒め、ブイヨンと水、ローレルと塩こしょうを加え

煮立ったらご飯を入れてしばらく煮込み

牛乳とチーズを加えて更に煮込んだら出来上がり♪



ブラックペッパーをかけて食べるとなお美味しい^^

お米の状態から炒めて作ったわけではないので

リゾットもどきですがw

こっちの方が早いのでいつもこうしちゃうにひひ




旦那様もおいしいおいしいと沢山食べてくれました♪

そして朝はホテルブレッドにスライスしたゴーダチーズを載せて

焼いて食べましたニコニコめちゃうま、リッチな感じ♪



ゴーダチーズは一度溶けると再度固まったときモチモチした食感になって

それもまた美味しい♪結構早く固まっちゃうんですよね~冬だし。



せっかく大きなチーズなんだからチーズフォンデュとかラクレットもいいなドキドキ

チーズの濃いぃパスタもいいですよね♪







いつも応援ありがとうございます☆こちらもよろしくお願いします☆

    ↓           ↓

ブログランキング   ファイブスタイル ブログランキング