子供の頃、人前でタメ息つくのはお行儀悪いと教えられました。

タメ息つきたい時は深呼吸で誤魔化したりして。

 

今目の前に堂々とタメ息をつく輩がいます。

喜怒哀楽が態度や表情に表れ、感情ダダ漏れのジュジュ。

 

 

歯みがき・ブラッシングの時にタメ息。

モデルさんお願いした時にタメ息。

 

 

可愛くって頬ずりしまくった後にタメ息。

お膝の上からどけた時にタメ息。

 

 

お客さん(宅配さんや生協さん)を歓迎し、帰っちゃった後にタメ息。

思いつくだけでも毎日こんなにタメ息ついてます。

 

 

チャチャはちょっと雑にブラッシングして痛かった時や、油断して夫にダッコされた時にクフ~ンと甘え泣きで抗議するくらい。

 

このタメ息と言うのが「ハァ~ア~」と結構立派でハッキリ発音するんです。

他のワンコさんもタメ息つくのかしら。