チャチャジュジュが我が家にやってきてから来月で2年。成長と共に、ハーネスも変化していきました。



初代ハーネス。



来たのが冬だったので、おろしたのは翌年の4月。

チャチャくん、ほっそ~いべーっだ!





お次はこちら。


チャチャの引っ張りが激しいので、抜けにくいタイプを探しました。

胴の部分にお名前と携帯番号が入った皮のタグ付き。

伝統のトラディショナルスタイルスコットランド伝統織物 タータンチェック ver.1のハーネス ...
¥3,400
楽天


そして仙台ペットコレクションで衝動買いしたメガネハーネス。


こちらはやや抜けやすいものの、着脱しやすいし重ね着しててもお洋服の上からサイズ調整ができるので外出の時に大活躍。



お言葉に甘え、まめくんにいただいたベスト型ハーネス。


着脱しやすい上に、胸の張ってるチャチャには優しくフィットして1番抜けにくかった~。

コートの上からもつけられそうで、これからヘビロテになると思います。



つけた時に、この星がチャームポイントになり可愛いのラブラブ



そして先日届いたオニューのハーネス。


チャチャが成長したので、ワンサイズ大きいものを購入しました。

ジュジュは頭を出し入れするのを嫌がるのでワンタッチタイプを買い足しました。

伝統のトラディショナルスタイルスコットランド伝統織物 タータンチェック ver.2 のハーネス...
¥2,900
楽天


メガネタイプの一回り大きいサイズも検討したんだけど、結構よいお値段なんですね。

ペットコレクションではお手頃価格だったんだけどな~。

日本の鞄メーカーさんの製作で、気に入っているのでいずれ購入するでしょうニコニコ



そしてこちらもまめくんにいただいたハーネス。

迷彩柄でおしゃれなので、おめかしする時に使わせていただきまーす音譜


ハーネス整理してたら首輪が見つかりました。


試しにつけてみたら、2ワンとも全く抵抗感ないみたい。


軽い迷子札探して、常につけておこうかな。