土曜日の夜、チャチャをなでてたら何か「プツッ」とするものが手に触れました。

右の耳の下、首の横辺り。

あわてて毛をかき分けて見たら…。




何コレ~!!

下は治ったあとみたいだけど、上は赤くなってるしょぼん

痒がるわけでもないし、全然気が付かなかった~。


昨日の午前中に病院に行ってきました。

様子を見ようかとも思ったんだけど、ジュジュにうつるものだと困るしね。


診察の結果は単なる湿疹。

たぶん広がる事もないし、ジュジュにもうつることはないそうで一安心ホッ

でも上の湿疹が赤くなっているので、飲み薬が出ました。


記録のために…


抗生物質「セファクリア錠 75mg」と「ビオフェルミン R錠」

1日2回、8日分。

抗生物質でお腹がゆるくなる事もあると言われたので、普段から水分大目のウンチと言う事でビオフェルミンも処方していただきました。


帰ってすぐ、朝の分としてあげたら「カリポリ」と美味しそうに服用してくれたので助かった~。

ポンちゃんはおやつに混ぜても上手にお薬だけ「ペッ!」としてくれてましたからにひひ


ただ、ジュジュがチャチャだけ良いモンもらってるんじゃないかと怒るむかっ怒るプンプン


「病院で少し泣いちゃった…わんわん

ジュジュはパパと車でお留守番。チャチャくんだけ病院に入ったんだけど、いつもはおとなしいのにバッグから出ようとジタバタ。

いっつも一緒のジュッちゃんがいなくて心細かったんでしょうねー。


ジュジュはと言うと車の中でおやつもらってご機嫌に待ってたんだって。


たいした事なくて良かった。

キレイに治ります様に。


先程朝ご飯たべてウンチ出たけど…。

最後がちょっぴりユルカッター。


ありがとうございます♪~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村