今年のお正月はみなさんそうかもしれませんが、素晴らしい天気に恵まれて、気持ちよく新年を迎えることができました。

{DEC86595-3DF3-4283-83FA-8770613F3A7B}

元旦はまさに日本晴れ。富士山麓にある静岡の実家では、これまでで一番綺麗な不二の姿を目覚めてすぐに見ることができ、まさに心が洗われるようでした。思わず笑顔。家族と一日中「天気いいねぇ、富士山綺麗だねぇ」と空と山を褒めちぎり、すっきりした心の中にいい予感をたっぷり吸い込んできました。

ちなみに、初詣は富士山須走口(私が富士山に登った時もこの須走口からでした!)のそばにある東口本宮冨士浅間神社へ。世界文化遺産である富士山の構成資産の1つになっていて、境内には寿齢のすごそうな高い木がたくさんあり、その間に江戸やその他の土地から訪れた富士講の石碑が建っていました。静岡に家族ができてご挨拶する機会が増えたコノハナサクヤヒメに新年のご挨拶。

{3B5FC4E4-0E92-4A1D-9660-09F6F8CEE38F}

実は私、去年からフラを始めているのですが、フラの女神ラカとコノハナサクヤヒメになんとなく似た印象(燃えさかる炎みたいな)を抱いていたりもして、そんなエネルギーを授かれればなぁなんて思ってお参りしました。

で、おみくじは…
{CA7BB816-30DC-4432-A967-8EAAD9040347}

大吉!!
やったー。やっほーい。
本当にいい気分で新年に突入しております。

というわけで、皆さま、
新年、あけましておめでとうございます。
今年は去年よりももっともっと情報発信していければと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。