諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』-__.JPG

今日のふしぎ、見てくれた?
仲がいい宮地マリオの回とは言え、自分のことでもないのにやたらと宣伝するな~と思ってたでしょ?えーっと、つまり、こういうことでした(笑。
もうね、撮影した日から言いたくて言いたくてたまらなかったんです。分かってー。

ところでみんな、4月半ばのこのエントリー憶えてる?
『果報者です』
http://ameblo.jp/nahoko/entry-11513430520.html

この直前が、コレ。
諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』-__.JPG

そう、さっきオンエアされてた居酒屋「信長」のシーンを撮影してました。
と言うのも、モザンビークから帰ってきたマリオに、「姉さん、ディレクターS氏やカメラマンKさんとも話したんですが、良かったら日本でのシーン、手伝って下さいよー」と言ってもらったんです。当然「わーい、よろこんで!」と、ふたつ返事。マネージャーさんからも許可が下りたので、当日、居酒屋で飲んだくれる同僚ミステリーハンターとして友情出演しに、のこのこと大久保へ出かけていきました。自分のレポート回じゃないと言う気楽さと、目の前に焼き鳥とビールがあると言う歓びで、撮影はあっという間に終了。
「あ~ん、もっと小芝居やりたいな~。でも、ここから思いきりビールが飲めるな~」などと思っているところに・・・ジャジャン!

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』-__.JPG

私の誕生日を祝うバースデーケーキが登場。まさかのサプライズ。やられました。結局、私のレポート回のロケでもないのに、その場にいた「ふしぎ」スタッフの皆さんに誕生日のお祝いをして頂いちゃいました。もちろん仕掛人は、宮地眞理子その人。やり返されました。なんか、後から考えると、あの体育会系のマリオなんだから、やり返してくるに違いないと言うことを察知しておくべきでしたが、その時は、友情出演で見ている人をサプライズさせることしか頭になかったので、まんまと、のこのこと、「信長」へと出かけていってしまったのです。なんだか、悔しいやら恥ずかしいやら、何より、嬉しいやら、でした(笑。

はー、ようやく今日書くことができてスッキリ。
マリオと蘭丸くんの謎のバルーン、湖上ツーショットも見れたし。

今日のオンエア見たみなさま、笑ってくれた?かな??