ネットは公開範囲を選べるけど、人の口に戸は立てられぬ | 西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

関西生まれ関西育ちの外資系バリキャリ ナホ吉が、ひょんなことから福島県西郷村に嫁ぐことに・・・。ド田舎の長男の嫁としてやっていけるのか!?迫る来る親戚たちをかき分け 子供に誇れる村作りができるのか⁉️乞うご期待!

昨日、福島県福島市にある「はんどめいどレンタルボックス ナチュリ」さんでピザの販売会をさせていただきました!!

 

34枚のピザが完売!!

 

ありがとうございます!!!

 

 

で、その時 ナチュリのオーナー 山口由理さんの旦那さんが

「プロレスが好きで、

好きが高じて

マスクまで作り始めた!!」

 

という話になりましてwww

 

 

で、そのマスクを見せてもらったんですね。

 

見せてもらったら・・・

 

 

かぶらなあかんでしょ!!!!

 

 

ということで、

 

 

どりゃっっっ!!!!

 IMG_20170323_061013354.jpg

 

 

 

こういう写真だったり

ブログの内容だったり・・・

 

「よく そこまで自己開示できますね・・・」 ということを言われたりします

 

↑褒められてんだか、呆れられてるんだかわからないけどw

 

 

起業女子は オープンマインドであれ!!

 

 

これはよく言われることですが、

特に東北の気質では なかなかに難しいことである・・・というのは

ひしひしと 肌で感じています。

 

 

ま、私の場合、一度炎上したと言えども、普通に生きています。

 

炎上ブロガーと呼ばれる方もいっぱいいますが・・・

 

普通に生きていますよねw

それどころか、炎上するたびにファンを増やしたりしている。

 

 

それにね、それなりに知名度と文章力がなければ・・・炎上もしないからwww

↑あ、自分にそれがあったと言う訳ではないんですが・・・

 

 

そして、さかのぼりやすいブログでさえ

過去記事にさかのぼって全部読みました!!

 

と言う方は 私のブログ読者さんの中でも ほんの一握り!!

 

 

過去のFacebookを観られたくない!!

ということで、 ビジネスでFacebook使っているのに 

公開範囲を限定している人がいますが

Facebookはさかのぼるのが面倒くさいし、

だったら、さっさと自分の過去の記事を非公開(自分のみ)にしてしまうか、

新しくアカウントを取るか すればいい。

 

 

その手間さえ惜しんで

「認知が広がらない」

「売り上げが上がらない」

 

って・・・・ 当たり前だと思うけどな~???

 

 

で、面白いことに、

 

そういうネットでの情報の拡散を極度に恐れる割には

↑ちなみに、うちの神はPCの電源を入れただけで情報が共有されると思っている・・・

 

田舎では・・・というか、田舎気質では・・・

 

 

噂話が大好き♡♡♡

 

 puffer_9.jpg

 

ばさま達の話を聞いていると

 

きっと、本人には噂話をしているという自覚はない。

 

「心配しているだけなんだ」と 言うと思うけど・・・・

 

 

でも、それは立派な噂話で、

 

『噂話に対する壁』というのが

都会と田舎では 

 

田舎の方が圧倒的に 低い!!!

 

 

 

特にビジネスをする方にとって、

この顧客の情報管理(個人情報)は とても重要にもかかわらず

結構 安易に 『噂話』として 

 

漏らしている 心配してしまっている方

 

 

田舎には多いんじゃないかな???と思うんですよね。

 

 

 

特に、サロン系は結構プライベートな話題が出ますから 要注意!!

 

お店の信用にかかわったりしますからね!!

 

 

 

私としては、

 

ネットは公開範囲をコントロールできるけど

人の口に戸は立てられぬ

 

なのに、

 

噂話をする割には

ネットを怖がるって

 

おかしくね??

IMG_20170323_061041731.jpg

と思うんですがwww