ヤツが来る前にGETして!!西郷村 Shimada-yaさんの 虫よけアロマスプレー! | 西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

関西生まれ関西育ちの外資系バリキャリ ナホ吉が、ひょんなことから福島県西郷村に嫁ぐことに・・・。ド田舎の長男の嫁としてやっていけるのか!?迫る来る親戚たちをかき分け 子供に誇れる村作りができるのか⁉️乞うご期待!

温かい太陽とともにやってくるのが・・・ 奴ら・・・

 

ちっこいクセに 強力な痒さ・・・

 

私の天敵!!

 

ブヨ!!

(地方によってはブユと言うらしい)

 

 

実は私、福島に来るまでブヨって知らなかったんですよ。

 

もうね、やぶ蚊がかわいく思えるくらい、 痒いの!!

私は虫アレルギーがあって、蚊でも化膿するくらい腫れるんだけど、 ブヨは 蚊の比じゃない!!

 

内服ステロイド剤を飲んで、ステロイド剤を塗って、それでも腫れが引かないので、スイーツについている冷却材を患部に当てて 3日過ごす・・・そんな感じです。

 

で、この虫アレルギーの体質を どうも 長女が受け継いだらしい・・・

 

とにかく、もう 咬まれないようにするしかないわけで  私も畑仕事の時は 真夏でももちろん、長袖長ズボンに 隙間ができないように ひざ下まであるハイソックス

首はタオルでがっちりガード!!



それでも、ちょっとしたすきを狙って ヤツは来るし、

子供に外遊び中、そんな恰好で居ろというのは無理な話。

 

で、虫よけスプレーを・・・となるのですが、 

 

うちの子・・・ 肌が弱いうえに、 軽い喘息で、スプレーの粉を吸い込むと 咳発作が起こります。

 

んでもって、 市販の虫よけスプレーで 蚊はある程度忌避できるのですが、ブヨは全く効果ない・・・。

 

 

はて、どうするか??

 

そこでご紹介するのが こちら!!

 

虫よけアロマスプレー 

『Mosuquito Net』

 

精油(アロマオイル) の力で、ブヨも寄せ付けません!!

発売開始から10年のロングセラー!!

 

めっちゃ強力よ!!

でも、いい香りなの~♡

 

しかも、粉っぽくないし咳喘息も起こらず、若干アトピー肌のうちの子でも 肌についても何も問題なさそう・・・

 

こちらのアロマスプレーは雑貨ですので、基本的には肌に直接触れないようにって書いてありますが(薬事法上ね)、 肌に触れても私も 私の子供も問題ないようです。

 

 

私は4年前からこのスプレーを使っていますが、本当に助かっています!!

 

1本1100円で下記の日時・場所で販売していますので、ぜひお手に取ってみてみてください!!

 

 

◆◆Shimada-ya 虫よけアロマスプレー 販売場所・日時のお知らせ◆◆

 

■ 福島県西郷村 甲子温泉 『大黒屋』さん

http://www.kashionsen.jp/

 5月半ばより 8月末まで取り扱いしています

 

■ 栃木県那須塩原市 『南ヶ丘牧場』さん

http://www.minamigaoka.co.jp/about/

GWより お取り扱いしています

 

 

■ 直接販売 および お問い合わせ先

 

福島県西白河郡西郷村真舟字芝原324-2

090-7326-7667

(留守番電話の時は『虫よけスプレーの件で』と入れていただくと 折り返します、とのことです)

 

 

 

とにかく、私のイチオシ 虫よけスプレーは マジで試してみて!!

 

家族3人(私と娘2人、旦那と姑は虫刺され平気な人)と、うちに遊びに来た子供の友達 が使いまくって1シーズン2本で余るくらいですから、1100円は結構お得だと思います!!

 

スプレー缶はゴミ捨てるのも面倒だしね・・・

 

 

特に、お子さんが喘息だったり、肌が弱かったり、 虫刺されに弱かったり(これ、掻く癖とかじゃなく、生まれつきですので!!)  そういう方には本当におススメです!!