すぐに天井がくる・・・その意味が解りました | 西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

西郷村に嫁いでみた!~ナホ吉の田舎嫁奮闘記

関西生まれ関西育ちの外資系バリキャリ ナホ吉が、ひょんなことから福島県西郷村に嫁ぐことに・・・。ド田舎の長男の嫁としてやっていけるのか!?迫る来る親戚たちをかき分け 子供に誇れる村作りができるのか⁉️乞うご期待!

子供のころに読んだ本・・・

その時は全然良さがわからなかったけど、大人になった今はわかる・・・

 

 

{CED8769D-4504-44D5-83D1-F88B7D5F535E}

 

 

 

 

 

 

そんなこと、ありますよね。

 

で、セミナーもそうで、その時はわからなかったことでも、 動き続けているうちに 「あ!!このことか!!!」 と フイに 腑に落ちることがあります。

 

 

2月に受講した 稲垣佳美さんの 「セルフプロデュースセミナー」 

 

{71F1246D-8674-48FE-9BCA-BC87AB8D2FA3}

 

 

 

 

一番最後の5章で

 

目標を決めない。

なぜなら、すぐに天井が来て 内と外とのマッチングから外れることが多いので 成功確率が低くなる

 

と言われました。

 

実は、このポイントに関しては 本当に理解できませんでした。

なので、シェア会でも話していませんでした・・・

 

 

私は外資系企業の営業職です。

 

もちろん、ノルマがあります。

 

 

{2F3A356B-BAB4-4A29-A337-DE37001904B8}

 

 

 

 

 

 

ジャパン本社が パリの本社に約束した売上数字が 市場、製品シェアによって 自動的に営業所や個人ノルマとして振り分けられます。

 

理不尽ですよ・・・

不公平感もあります

 

そもそも、ジャパン本社がどうしてその売上数字目標をはじき出したのか・・・そこがわからない・・・w

 

とある部署では 8割の社員が業績賞与(年2回の定期賞与以外に 業績によって出るボーナス) がゼロだった・・・ ということも起こります。

 

私の部署はそれなりに貰えましたけど・・・

それでも、 月末が過ぎ、月初になれば、その ノルマはすぐに カシャーーーン! とリセットされます。

 

 やった!達成できた!!!という気持ちは あっという間に ペッチャンコ・・・

 

 

{C418C5C1-368F-411F-B303-7BD52AF41FD4}

 

 

 

 

 

 

こういう長年のすり込みにより、 「目標って遠くて 辛くて なかなか届かないもの」 と思い込んでいたのです。

 

 

 

ただでさえ、目標って遠くてなかなか届かないのに、 その目標を決めると 頭打ち・・・って・・

 

どういうこと??

 

そう思っていたんです。

 

 

それがですね・・・

 

毎日ブログを更新する

FBでやり取りをする

カフェ開業に向けて、リアルでの活動を始める

日々の家事も カフェ開業を意識する

やっぱ、見た目も意識しないと・・・と、気持ちを改める

個人事業は体が資本だからな・・・と、意識する

 

 

めっちゃ、地味です。

めちゃくちゃ、地味~・・・

 

なんですけど、ブログを始めた当初 「カフェ開業」 が目標で、でも 「それだけじゃない・・・何か・・・」 を求めていたんです。

しかも、カフェ開業なんて 何年先になることやら・・・って気持ちでした。

 

 

でも、最近は 「カフェ開業」 の先にある何か・・・が かなりリアルに思い浮かべられるようになりました。

 

そうか!!このことか!!!

 

 

知らず知らず、目標を更新していたんです。

 

もちろん、まだカフェ開業にたどり着いていませんので 偉そうなことは言えません

 

 

でも、目標が見えてくると、さらにその先の目標が見える!!

なので目標を固定してしまわない。

 

 

{20CFBDC5-6F4B-448B-953F-394C52E2D7D0}

 

 

 

 

 

 

やーっと「目標はツラくて なかなか届かないもの」 から 「目標は 固定してしまうと 天井がすぐにきてしまう」 という マインドのリセットができました!!

 

 

そして、地味~~~・・・だけど、動き続けると 積み重ね続けると 気が付いたら 手が届くところまで目標が来ていた!! 

そして、さらに気が付くと 目標よりもずっと先に行っていた!!なんてことがあるのかもしれない・・・

 

そう思えるようになりました。

 

 

なので 「自分にはまだ早い」 そういうセミナーも 一回受けてみるといいのかもしれません。

 

お値段も手ごろですので、大人の女子校の「セルフプロデュースセミナー」受けみてくださいね!!