ヒッチン(hitcin)のラベンダー畑へ 2017 | NAHOマガジン

ヒッチン(hitcin)のラベンダー畑へ 2017

 




またまた過去記事です。

よろしければお付き合いくださいませ。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

2017年の夏も、ヒッチン(hitchin)のラベンダー畑へ行ってきました。

ヒッチンのラベンダー畑はロンドンから北へ、

小一時間ほど車を走らせたところにあります。

 

入場料を払って、

ラベンダーを摘み放題というもの。

みんなラベンダー畑の中を歩いて、

写真を撮ったり、ラベンダーを摘んだり、

思い思いに楽しんでいます。


7月半ばくらいから8月頃が見ごろかな?

という感じですが、

気候により多少の変動があります。

2016年はちょうどいい感じで満開でしたが、

2017年は同じころに行ったのに

萎れかけているラベンダーが多かったです。残念。





しかもお天気はだんだん下り坂に……。

(右にちらっと見えている黄色っぽいのはひまわり畑です)




巨大なひまわり畑で遊ぶゆうくん。

2本折って持って帰りました。

(一本にき50pのお支払いです)


でもわたしの管理が下手だったのか、

家に着くころにはもうへにゃへにゃに。

次があれば、ヒマワリはパスです!(笑)




2017年は一生懸命、

ラベンダーにお花を入れるお手伝いをしてくれたゆうくん。

ラベンダーを入れた紙袋を下げて、

意気揚々と歩いています。





そして今回は売店で売られている、

ラベンダーのお菓子を食べてみました。


とわちゃんがいうには、

トイレから出たらもうほとんどなかった!

というので慌ててカップケーキを買ったらしいのですが、

人気の割に、味は微妙でした(;^ω^)

おすすめしません(笑)


詳しくはコチラ

Hitchin Lavender ホームページ (ロンドンより北)

Mayfield Lavender ホームページ(ロンドンより南)

※メイフィールドのラベンダー畑は、

わたしは行ったことはないのですが、

ロンドン在住の駐在員の皆様は

ヒッチンかメイフィールドのどちらかに行かれることが

多いようです。



関連記事

ラベンダー畑へ(2016)