とわちゃん史上最高♪チキンカツサンド~おうちパン工房 | NAHOマガジン

とわちゃん史上最高♪チキンカツサンド~おうちパン工房


NAHOマガジン(毎日更新中)

敷島製パン株式会社のおうちパン工房サイトで販売されている

「小麦の匠」を使ってチキンカツサンドを作りました(写真右手前)


とわちゃんに

「今まで食べたサンド系のパンの中で、いちばんおいしい~Wハート

と、お褒めの言葉をいただきました('-^*)bヤッタネ


パンを作るのはとっても楽しいんだけれど、

正直こねるのが面倒臭い~&というときがあります。


ホームベーカリーを持っている人は、マシンにおまかせーで、

楽ちんなんだけれど、持ってないひとはそうもいかないよね。


そんなひとにおススメなのが、おうちパン工房の「小麦の匠」



NAHOマガジン(毎日更新中)

こちらが「小麦の匠」です。



NAHOマガジン(毎日更新中)

一次発酵まで終わらせたパン生地を48gずつに分割して、

冷凍してあるんです音譜


パンは

こねる→一次発酵→成形→二次発酵→焼く
なので、けっこう時間がかかるのですが、

解凍をすれば

はじめも2つにステップをすっ飛ばせるので、とっても楽。


解凍→成形→(二次)発酵→焼く、です。

時間が短縮できるので、

小さなお子さんがいても、ストレスなく作れそう。

待ち時間が少ないので、お子さんも一緒に楽しむことができそうですね。


それから、必要な分だけ解凍して作ることができるので、

オーブンが小さくていっぺんにそんなに焼けない!!

というストレスもありません。


わたしは4個、解凍しました。

↓解凍した生地たち。
NAHOマガジン(毎日更新中)


今回はこのまま、くるくるっと手で丸めて、

溶き卵の代わりに、牛乳を塗りました。

オーブンで(二次)発酵し、200度で10分焼きました。



NAHOマガジン(毎日更新中)

焼き上がりがこちら。

ふっくらやわらか~いパンですごちそうさまでした♪



NAHOマガジン(毎日更新中)

ル・クルーゼチキンカツサンドのレシピル・クルーゼ

チキンカツは、鶏胸肉の皮を取り、適当な大きさにカット、

塩コショウして衣をつけ、普通に揚げたものです。

前日の残りを再利用していますてへ


①チキンカツをジップロックに入れ、レンジで温める。


②ジップロックの口を開け、とんかつソースを入れ、

まんべんなくチキンカツにかかるようなじませる。


③焼きたてのパン(もしくはトースターで温めなおしたパン)を

横半分に切り、下の断面に粒マスタードを塗る。


④チキンカツをはさんで、上のパンをかぶせ、ピックで留めて完成。


シンプルですが、めちゃくちゃおいしかったです。

リッチな味わいにするなら、

バターを塗ったうえで粒マスタードを塗ったり、

キャベツの千切りを入れてもいいかもしれません。



NAHOマガジン(毎日更新中)

ル・クルーゼ豚バラ肉のベーコン風チーズサンドのレシピル・クルーゼ

こちらは、同じパンで豚ばら肉をクレイジーソルトで炒めたものと、

チーズをはさんでいます。

手作りっぽいお味です。


せっかくこねる手間が省けているので、

中にいろいろ具を入れこんだパンも作ってみたいと思います。



小麦の匠(48g)

1袋15個入り

\550(税込)


原材料

小麦粉、砂糖、パン酵母、バター入りマーガリン、食塩、

乳等を主要原料とする食品、米粉、ビタミンC、酵素、着色料(カロチン)、

(原材料の一部に小麦、乳成分、大豆を含む)



敷島製パン株式会社

Pascoファンサイトファンサイト参加中