井村屋のあんこでスピードたい焼き | NAHOマガジン

井村屋のあんこでスピードたい焼き


NAHOマガジン(毎日更新中)


久々に、ビタントニオのポワソンのプレートを引っ張り出して、

たい焼きを作りました音譜


なぜ、クリスマスパーチーのときに、

この型でおやつサンドを作って持って行かなかったのか、

と、ウカツな自分を呪いつつクッキングです。


なぜたい焼きを作ることにしたかというと、

あんこ(和菓子・和食)大好きなとわちゃんが、

チョコ(洋菓子)漬けの日々にうんざりし始めたからです。

(この人、よくこれで海外で暮らせてたなって思うの……)


疲れがピークで甘いものがほしかったとわちゃんは、

この「こしあんトッピング」を見つけ、

自分のお口にじかにトッピングしてしまったのであります……∑(゚Д゚)マジカヨ

(器用に口と接触していないところがスゴイ……)


このままではまずいと思い、たい焼きを作るに至った次第。

たい焼き生地は、コチラ→クックパッド ぴこさやさん を参考に作ってます。

(わたしはベーキングソーダは入れていません)


前回はホットケーキミックスを使って作りましたが、

ホットケーキミックスって、けっこう割高なんだもん。

たぶんもう買うことないかもですよー。


NAHOマガジン(毎日更新中)


大量生産中魚魚魚鯛泳ぎまくり魚魚


チューブのあんこなので、入れるとき、とっても楽だわんラブ

NAHOマガジン(毎日更新中)
大漁だ、大漁だ魚魚魚鯛だけにかおサブクテスンマソン


このレシピで、たい焼き12個(6プレート)焼けました音譜


ん?

数が足りないって? 数えたの?


足りない分は、ナホのお腹の中に決まってるじゃーんてへ

だってめちゃくちゃおいしかったんだもーん。


甘すぎない生地なので、

チーズやコーンなど、しょっぱい系の具にもあいそうでした。




音譜井村屋株式会社 音譜

音譜井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中 音譜