井村屋のこしあんトッピングでお遊びパン | NAHOマガジン

井村屋のこしあんトッピングでお遊びパン


NAHOマガジン(毎日更新中)


ただのトーストが、

かわいいイラスト入りのパンになっちゃう魔法ですラブ



NAHOマガジン(毎日更新中)


用意するものは、

星トースト

星ワックスペーパー

星井村屋のこしあんトッピング


ワックスペーパーを先がとがるように丸め、

セロハンテープで留めます。


こしあんトッピングのチューブを絞り、

ワックスペーパーに詰めます。


ワックスペーパーの先を少しカットして、

トーストにお絵かきします。


こしあんトッピングは、チューブ型で絞り出しやすいのですが、

先が細くはないので、そのままではお絵かきに向きません。


ワックスペーパーに詰めなおすことで、

簡単にお絵かきチューブに変身してくれますWハート


そのままのトーストに描いちゃったけれど、

バターたっぷりのうえに描いたほうが、

よりリッチな味わいになったかも~ラブ


こしあんは、あずきバーの井村屋らしく、

あっさりしているけれどあずきの味がしっかりします。

つぶあんは、かなりあんこ!って感じだったんだけれど。

(詳しくはコチラ→井村屋のあんことビタントニオでたい焼き



絞るときに上からあんこがはみ出す心配がありますが、

まあ、あんこなのでそんなに困ったことにはなりません(笑)


子どもがいたら、一緒にお絵かきして遊ぶのになあ。


NAHOマガジン(毎日更新中)

イラストにしたのは、

井村屋のキャラクター、アズキキングだよ星

音譜井村屋株式会社 音譜
音譜井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中 音譜