安納芋越え!?しっとり甘い「霧島紅かぐら」の焼き芋♪ | NAHOマガジン

安納芋越え!?しっとり甘い「霧島紅かぐら」の焼き芋♪



NAHOマガジン(毎日更新中)

白ハト食品工業株式会社

霧島紅かぐら

500g×2袋

\3500(税・送料込)

「知っとこ!」「スッキリ!!」などのテレビ番組で紹介されているそうです。


美味しい焼き芋7つのこだわり。

星直営農場・協働契約農園でのさつまいも生産。

星ちゃん世代劣化がおきないよう、毎年苗の選定を実施。

星「太陽・土・水」にこだわった畑作り。

星ちゃん専用貯蔵庫でじっくり熟成(甘みを引き出す)

星遠赤外線効果のある溶岩版で焼き、必要以上の水の蒸発を防ぐ。

星ちゃん何重ものチェックで安全管理。



NAHOマガジン(毎日更新中)


わかりにくいですが、3、4本がビニール袋に入って、冷凍便で送られてきます。


お芋を冷凍ってOKなの?と、思いましたがOKでした。


食べ方は、袋に切れ目を入れ、

500Wのレンジで2分加熱。ひっくり返して、また2分加熱。

その後、温めておいたトースターで3、4分焼きます。

温めた後、手に取ったとき、お芋が柔らかくて

ぐにゃっと指のカタチにへこむのがわかりました。

だから、うわー、ベチャベチャのお芋かもー、と思ってしまったのですが、

割ってみてビックリ。


驚くくらい柔らかくって、しっとりしてて、

焼き芋なのに裏ごししたサツマイモのような滑らかさなんです!


わたしは焼き芋は皮ごと食べる派ですが、

大好きな焼き芋でも、あんまり好きになれないのが端の部分。

イモの繊維が密集していて筋っぽく、

サツマイモの味も甘みよりもエグミの強いからです。


でもこの「霧島紅かぐら」は、端まで柔らかく甘いのです。

これにはビックリしました。

筋がないわけじゃないんです。

筋があるけれど、それも柔らかくっておいしいラブ

焼き芋パサパサだから嫌いっていう子、多いんじゃないかな?
だから仕方なしにバターとかつけてごまかしてさ。

これはごまかしなし!

そのままでも、本当にめちゃんこおいしいです!


NAHOマガジン(毎日更新中)




芋処CHAIMON(チャイモン)幻のさつまいも「霧島紅かぐら」焼き芋

音譜いもたこなんきん.comファンサイト参加中 音譜