「冷えしらず」さんの生姜担々スープごはん | NAHOマガジン

「冷えしらず」さんの生姜担々スープごはん


NAHOマガジン(毎日更新中)


まだ暑い日が続きますね。

あんまり暑いと、グータラ主婦のワタクシは

お昼ご飯を作るのが面倒になってしまいます(笑)


でも暑いからって、ソーメンなどが続くと体によくなさそうです。

いちおう妊活中のワタクシとしては、体の冷えは大敵なので、

アクリフーズ×永谷園

「冷えしらず」さんの生姜担々スープごはん

をいただきました。


お湯を注いでレンジでチン☆するだけの、

簡単冷凍食品です。


NAHOマガジン(毎日更新中)


しかも2食セット!

1食分ずつ分かれていて……

NAHOマガジン(毎日更新中)


ちゃんとそれぞれに作り方の手順が載っています。親切~星



NAHOマガジン(毎日更新中)


器に中身を空けて、お水を180ml入れて、レンジで4分ほどチン♪

で、完成です。



NAHOマガジン(毎日更新中)

胡麻の食欲をそそるいい香りがします。

担々スープというだけあって、

思いのほか辛いですが、おいしくってパクパク食が進んじゃいます。


ニンジン・ほうれん草の彩もキレイ。


鶏そぼろが、わりとガッツリ入っていて、いいアクセントに。

ときどきある春雨のちゅるんとした感触もおいしかったですWハート
スープ&ごはんでお腹もいっぱいになって大満足。


汗をだらだらかくような、熱さ、辛さではありませんが、

体の内側からぽっぽっとしてくるかんじです。


生姜がたっぷり入っている感じも、ヘルシーでうれしいです。


いくつか買いだめしておいて、

これからもランチに食べちゃおうかな。

冬は絶対、体あったまっておいしいと思う~ラブ




【アクリフーズ】お弁当のおかずなら冷凍食品のアクリフーズ

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中