★この1年輝いたライフオーガナイザーのひとりに♡

………………………………………………………………………………
「あなたのLifeはもっと素敵に整理できる!」
マスターライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザーの
松林奈萌子(まつばやしなほこ)です。

人生をもっと豊かに輝かせたい32才以上の女性へ
心と空間の整理を千葉県松戸市を中心に行っております。
HP→http://www.naho-com.jp/
※ご予約可能日がホームページで確認できます
1月の日程公開しました!

………………………………………………………………………………


おはようございます。
年に一度行われる、
ライフオーガナイザー協会のカンファレンス(全体会議)に、
2泊3日で仙台に来ております。
※娘はその後落ち着き、少し風邪っぽいかな〜ぐらいだそうです。
ご心配くださりありがとうございます。


昨日2日目。朝10–17時でみっちりインプット時間です。

アメリカから来られたベテランプロフェッショナルオーガナイザーの方の講演を
同時通訳機を使用しながらお伺いしたり、
東北地方のオーガナイザーの方のパネルディスカッション、
次の1年間の決意表明やチャレンジについての発表、

片づけに関する様々な悩みを抱える方々に対して
より良いサポートが行えるように、
私達ライフオーガナイザーも常に学びや情報交換をしております。



その後場所を移して夕方から懇親会。
美味しいコース料理を頂きながらオーガナイザー同士交流をします。

その場にて毎年シャイニングスター賞というのが発表され
「この一年もっとも輝いたオーガナイザー」をオーガナイザーが選ぶのですが、

私、松林奈萌子、
シャイニングスター賞ノミネート
ということでお名前を呼んでいただきました♡ありがとうございます。
投票してくれたオーガナイザーの方々にも感謝です。




栄えある受賞はクローゼットオーガナイザー講座でもお世話になっている
林智子さん(右から3番目、私の左の方。私の右は協会代表理事)
今年はチャリティイベント千葉で基調講演をお願いした方です!!

智子さんは、元々片づけられないタイプの方だったそうです。
今でもそんなに得意ではないそうですが、
7年前片づけられない自分が嫌で、お子様に対しても申し訳なさでいっぱいで
なんとか現状を変えたく、
意を決してオーガナイザーに頼むということを行なったそうです。

ライフオーガナイザーに「Help me!」と送信ボタンを押した自分を今褒めてあげたい
とおっしゃっていました。
あの瞬間が自分の人生のターニングポイントだったと。

ライフオーガナイズって素晴らしい!自分と同じように悩む方に伝えたい!
と思いライフオーガナイザーになったそうですが、
片づけはやっぱり得意じゃない。。
だけど、元から大好きだったお洋服の部分だったら任せて!
ということでクローゼットオーガナイザーとなり本も出版され、ご活躍され、
このようにシャイニングスター賞に輝かれました。


このお話しをお伺いし、ウルウルきておりました。
そうなんです。
オーガナイズを行うことで
自分の得意も見つかる!自分の才能にも気づく!

そんなことがあるのです!


片づけができない私はダメ。
そんなこと思わないでください。
あなたにはあなたの得意なことがあります。
それをめいいっぱい生かして「私の人生楽しい」と思えるように、
片づけは片づけが得意な私達オーガナイザーと一緒に
解決していきましょう。

「こんなお家の中見せたら恥ずかしい。」
その思いで、次の扉を開けるのを躊躇わないでください。
全国にライフオーガナイザーがいます♡




6ヶ月で叶える 清潔で優雅な住まい!トータルオーガナイズコース キャンセル待ち
【応募期間】11/28~12/26
詳細は《こちら》▼

https://www.naho-com.jp/totalorganize












■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[千葉/埼玉/東京近郊]
マスターライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザー 松林奈萌子


houseお片付けビフォーアフター
house企業,団体,PTA様各種セミナー承っております
仕事,取材依頼こちら(自宅撮影も可能です)

house松林奈萌子プロフィール
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
片づけレッスンやメンタルセッション、片づけ相談、セミナーのご依頼は
・千葉県松戸市、市川市、柏市、流山市、船橋市、浦安市、鎌ヶ谷市、我孫子市、船橋市、 白井市、成田市、佐倉市、習志野市、市原市、香取市・茨城県取手市、土浦市、笠間市・埼玉県三郷市、越谷市、川口市、さいたま市、草加市、熊谷市・東京都内、葛飾区、足立区、江戸川区、品川区、渋谷区、江東区、荒川区、豊島区・愛知県名古屋市・大阪府大阪市 等から多数頂いております。