☆感謝☆
2017チャリティイベント千葉会場大成功!


………………………………………………………………………………
「あなたのLifeはもっと素敵に整理できる!」
マスターライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザーの
松林奈萌子(まつばやしなほこ)です。

人生をもっと豊かに輝かせたい32才以上の女性へ
心と空間の整理を千葉県松戸市を中心に行っております。
HP→http://www.naho-com.jp/
※ご予約可能日がホームページで確認できます
7月の日程公開しました!どうぞお早めにご連絡ください

………………………………………………………………………………


先日5/16に行われたチャリティイベント千葉、
満席を超えるお客様に来ていただき、
無事終了することができました!

こちらのブログを見てお越しくださった方や
セミナーをご受講いただいた方々もきてくださりありがとうございます。

イベント開催にあたり関わった、
登壇者、実行委員、受付誘導会場設営スタッフ、相談スタッフ一同より
皆様のご参加を心より感謝しております!ありがとうございました♡


私一人では決してできなかったことが
仲間が集まることでこんなにも素敵に実現できる。


そう感じた出来事でした。


イベント成功を実現するために半年前から一緒に動いてくれた
千葉の実行委員スタッフを紹介させていただきますね。

サブリーダーの宮川奈未さん。
人を支えるのがとてもうまく、「縁の下の力持ち」という言葉が似合うなみさんです。
普段は千葉の元祖ライフオーガナイザー森下純子さんの元で働いており、
細かな事務作業や書記業務一切嫌な顔せず率先して行ってくれました。
リユースマスターインストラクターでもあり、
今回は「リユース」の紹介としても登壇してくれました。


会計も兼務してくれたもうひとりのサブリーダー北村めぐみさん。
人を巻き込むのが上手で、昨年のリーダーでもあります。
1年分の知恵と経験をお借りし最初から最後まで本当に助けてもらいました。
「最近私オス化してるわ〜♡」なんて言っていましたが、
男勝りな決断力や臆しない存在でビシッとまとめてくれました。


司会のそうゆみこさん。
美しくおしゃれでゆっくりと落ち着いた話し方をされるそうさん。
今回年齢を聞いてびっくり♡
(ライフオーガナイザーの中で年齢の話をすると「なほちゃん!」と皆様に怒られるのですが笑、
女性として憧れる方々が多いのです!)

昨年ファシリテーターを担当していたので、今回はぜひ司会を♡とお願いしました。


Facebook(広報)担当のおくつひろこさん
オーガナイザー歴4年目、理系出身のひろこさんなのでお任せしたいことたくさん。
パソコン関係にも強く、今回は告知や当日の様子をFacebookを通して
リアルタイムで発信するという担当をお願いしました。
当日会場に来られなかった方も、
千葉会場の雰囲気をリアルで感じていただけたのではないでしょうか♡


会場設営担当のいのうえみさきさん
後方と左壁にあったライフオーガナイズ本やライフオーガナイザーの紹介は
見ていただけましたか。
皆様が休憩時間にもたくさんの情報を楽しんでお持ち帰りいただけるよう
会場内の装飾全てを担ってくれたのがみさきさんです。
細部までこだわり、バランス良く、次から次へと素敵なアイデアを出し作成してくれました。
報告してくれるデーター量が多すぎてメッセンジャーから謎の警告が出たほど笑


音響担当の田所励子さん。
入り口と出口の間にある音響室「通称れいこのへや」にこもって
音楽やマイクなど音に関する調整、室温管理など館内職員とのやりとりを
行ってくれました。宮川奈未さんと同じく森下純子さんの元で普段働く励子さん。
「なほちゃん」と言って優しく鋭くたくさんのフォローをしてくれました。
(イベント後に行われた打ちあげでも励子お姉様のおかげで、私は一つ大人になれました♡)


パソコン担当の清水美恵子さん。
同じく松戸市に住む美恵子さん。昨年に引き続きパソコンを担当してくれました。
前日夜中までスライドの調整を細かに行ってくれました。
なほさん〜、といつも笑顔で対応してくれました!


タイムキーパー担当の山本まゆみさん。
昨年に引き続き担当してもらいました。プロジェクター横の最前列で
時間に関して管理し続ける役割をしてもらいました。
ほんわかしながらも、時間に関して鋭く指示を出し続けてくれました。


そして誘導担当の後藤早苗さん。
ライフオーガナイザー歴は1年弱で、スタッフとして関わるのは初めての早苗さん。
最初は様々なことにドキドキしていましたが、
準備期間中にみるみる力を発揮し、当日はとても丁寧に機転のきいた応対をしてくれました。


受付担当の三浦ゆか利さん
ゆか利さんもスタッフとしてチャリティイベンドに関わるのは初めてですが、
細かな資料作成などテキパキと行ってくれました。
「終始右往左往してしまっていました〜」なんて言っていいましたが、
そんなことを感じさせない受付担当を行ってくれました。


これらの写真を撮影し続けてくれたのが栗山映子さんです。
昨年に引き続き、会場内を落ち着いて撮影し続けてくれました。






今回リーダーを任された時に最初に思ったことは
「それぞれの得意を生かしてイベントを作り上げていきたい」
ということでした。

片づけのプロは現在様々な団体がありますが、
中でも「ライフオーガナイザーはとても楽しそうに仕事をしている団体」
とよく言われるのは
それぞれが持つ得意不得意を協会内でもお互いに理解し認め合っている
ということにあるのかな、と私は感じていたからです。

そしてライフオーガナイザーは空間だけを対象とせず、
心、時間、人生、と様々なものを整えていきます。

あなたが片づけたいのは何ですか?
どのようにしたいですか。

それを叶えるのに、最適なライフオーガナイザーが全国にいます。
ぜひ皆様に合うライフオーガナイザーを見つけてくださいね!

チャリティイベントは全国でまだまだ続いています。
お席がまだ残っている会場もありますので、
どうぞお越しください。

奈良会場  2017年5月20日(土) 定員25→37名 増席 
仙台会場  2017年5月26日(金) 定員62名
福岡会場  2017年5月26日(金) 定員41名  キャンセル待ち 
札幌会場  2017年5月28日(日) 定員75名
東京会場  2017年5月30日(火) 定員150→165名 受付終了 
愛知会場  2017年5月30日(火) 定員102名
大阪会場  2017年5月30日(火) 定員63名 受付終了 
新潟会場  2017年6月3日(土)  定員30名
神戸会場  2017年6月3日(土)  定員56→69名 増席 
高松会場  2017年6月3日(土) 定員128名
石川会場  2017年6月4日(日)  定員30名
広島会場  2017年6月4日(日) 定員44名



そしてこれを読んでくださっているあなたが、片づけが今不得意でも、
あなたにはあなたの得意がある♡

私は片づけを通して
あなたが「あなた自身の得意」に気づいていただけることを願いながら
お家とこころの片づけを行っています。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[千葉/埼玉/東京近郊]
マスターライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザー 松林奈萌子
携帯080-1413-3404
※番号通知設定でおかけください
(留守電を残して頂いた方に折り返しいたします)


houseお片付けビフォーアフター
house企業,団体,PTA様各種セミナー承っております
仕事,取材依頼こちら(自宅撮影も可能です)

house松林奈萌子プロフィール
LINELINEスタンプ 「お片づけガール」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■