★固定観念を捨てると上手くいく!子供服のパッキング術


………………………………………………………………………………
「あなたのLifeはもっと素敵に整理できる!」
ライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザーの松林奈萌子(まつばやしなほこ)です。

人生をもっと豊かに輝かせたい32才以上の女性へ
心と空間の整理を千葉県松戸市を中心に行っております。
HP→http://www.naho-com.jp/
………………………………………………………………………………


一泊で家族旅行に行っていました。



支度中に思いついて試した子供服の新パッキング法。

とても使いやすかったのでご紹介します♡




これまで

衣類ネットに人別に入れてパッキングしていた我が家。



特に、子供服は小さく、数は大人より多めに持って行くため、

出し入れしているうちにネットの中でグチャグチャになりがちでした。

あぁ〜やだな〜。なんか面倒〜。

そんな気持ちがいつもどこかに。。



そこで今回、

そのモヤモヤを解消する方法がないかと考え、

思いつきました!

「ニトリの収納ケース」に子供服を〈立てて収納〉し、



丸ごと手提げ鞄に入れるというパッキング方法♡




すると〜

中身が一目瞭然で、出しやすく詰めやすい♡


持ち運び用の柔らかいバッグに固い収納ケースはそぐわないと、

〈勝手に決め付けて〉いました。


〈固定観念を捨ててみる〉

やりやすい方法や楽な方法はまだまだたっくさんありますね♡










いつもご覧頂きありがとうございます。ポチッとブログの応援もしていただけると嬉しいです☆
↓たくさんのライフオーガナイザーのブログもご覧いただけます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[千葉/埼玉/東京近郊]
ライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザー 松林奈萌子
携帯080-1413-3404
※番号通知設定でおかけください
(留守電を残して頂いた方に折り返しいたします)


houseお片付けレッスンのビフォーアフター
house企業,団体,PTA様各種セミナー承っております
house松林奈萌子のプロフィールはこちら
LINELINEスタンプ 「お片づけガール」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■