♪ぱっとサイデリア~ | 大人遊び!【改題】カブクワ飼育と保護猫とサンスベリア 

大人遊び!【改題】カブクワ飼育と保護猫とサンスベリア 

カブトムシ・クワガタムシのブリード日記に変わりました。
過去記事では保護犬やサンスベリアの記事がいっぱいです。

保護犬メルシーのワン岸警備隊シリーズは
↑お星様になりましたので終了です。(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)


★SHOP★
KUWAGATA-PANDA
COOL-PLANTs

もとい
ぱっとガステリアー


ガステリア 臥牛の一種なんだけど誰か名前わかりませんか?

ベランダに放置していたらいつのまにか
ぱ~っとガステリアから花茎が伸びてました。


そしてそしてその隣
上の写真左にチラッと移ってるのが


Sansevieriaのエリプティカ?
エリプティカ ハーウッドとして入手しましたが
Horwoodとは葉柄が全く違います。
何だろ・・・・。

そんなこいつ
放置してベランダで直射日光当たりすぎて
部分葉焼けして痛んでるんですが
こいつも花茎がニョッキニョッキ


今年の夏中に開くでしょう!

楽しみです。


さてさて
そろそろ梅雨が明けそうですが
気象庁が梅雨明け宣言したらまた雨が続くというのがデフォルトなので
いっそのこと今年は梅雨のまま秋になるなんて発表してくれれば
晴れが続いたりして・・・・んなこと無いかw



一昨日の海


そして河口


デスクの上


そんなわけで植物の世話の他に
庭の草刈、芝生刈、野菜の世話、犬の世話がある上に
最近はこいつの世話で大忙し


エビちゃん



カニちゃん

そのほかカエルちゃん・・・・。



そんなわけで
本日も生物の世話に奔走します!





↓↓ランキングをポチッとお願いします↓↓

観葉植物 ブログランキングへ



サンスベリア専門店