みなちゃーんほにゃーんごろごろ

夜は暑いですか

なぐちゃんは例年より涼しく感じるのだけれど

窓を開けていると涼しい風が

ちょっと風が強すぎってかんじて窓を閉めることもあります

少なくとも熱帯夜って感じではないと思うんだけど皆さんはどうなの?


さて仕事は忙しいねえ、本日は名古屋です

名古屋では今度から化学療法の外来が始まります

協力してくれる先生がいるのはありがたいことで


今講談社α出版のアンチエイジングの本の最終稿です今日中にチェックして9月の出版かな

他にサンマーク、グラフ社、PHPが進行中です

きっとおもしろいからまた買ってね


その中で一日何を食べているのか一週間の食事を記録するように言われたので書きますが・・・

お恥ずかしいのですが忙しくてほとんど食べていません

昨日の朝はスモモ1個食べて8時半から業者のインタビュー、

昼は患者さんからもらったクルミのパイ小さいの1個、ごぼう茶1杯

午後豊胸術1件と同時再建の手術を2件して、

夕方業者と打ち合わせ、その後原稿のチェックを22時まで、その間に缶ビール1本とおせんべい

食事はしていないと言うのが本当なのですが

そんなこと本に書いたらまねするダイエットマニアの女性続出で危ないよね


でも一日3食で内臓脂肪を蓄えたせいか

また少量の食事でも倹約遺伝子が働いて内臓脂肪を蓄えるせいかお腹がすかないのです

今体重は63.4キロ


なぐちゃんは医者として自分の身体と対話しながらお腹が鳴ったら無理せずに食べようと思っているので

皆さんは無理しないでね