カラダの中からキレイになる大人女子のランチ会  人気です^^ | 食ケアNavi  ■■食からケアするココロとカラダ■■

食ケアNavi  ■■食からケアするココロとカラダ■■

Macrobiotic(マクロビオティック)+食養生。

冷蔵庫の中身は自分を元気にするための宝石箱♪♪
不調は食べ物からケアをする!

NO Natural food, NO Life.

おはようございます。
久しぶりすぎる笑 UPですね・・・。
秋口までバタバタと大忙しのため FBの方で主に書いています。
良かったらそちらも チェックしてみて下さいね
生きているか位は 判ると思います(爆)

【カラダの中からキレイになる
          大人女子のランチ会】

こんなものを 6月より開催しています。
ちょうど 本日が記念すべき 第2回 の7月開催日なんです^^

ありがたくも どういうわけか 第1回・・・ 第2回・・・ともに キャンセル待ちまで出ている、
即日満席です。

 主催しているのは私達。

もちろん、私AKI(左) と 京都でサロンを経営している 宮垣よしえさん(右)

 
  よしえさんは、 アロマ+東洋医学の推掌 というものを手技としています。
    よしえさんのサロン flow⇒ http://profile.ameba.jp/flow-an/

ぴんと来た人もいるかも・・・そうです、私達 東洋医学仲間です
話さないといけないことがあって打ち合わせと言っていて 盛り上がってなかなか先に進まなかったりします・・・ハハ だめじゃんそれ。 みたいなー。
 
では、どうして今回こう言う企画を月一やろうと思ったのかというと・・・

(よしえ談)

 近頃は放射能や農薬、添加物の問題、カラダに薬効のあるものなどを意識するようになられた方も増えてきましたね
私も「食」についても少しずつですが学びはじめ、ようやく見直すようになり、ランチなどの外食の時は出来るだけカラダにやさしいもの、安全なもの、キレイになれそうなものを食べたくて、そういうお店を選ぶようになりました

...
実は京都にもこういったこだわりの素敵なお店いっぱいあるんですよ!
興味のある方、是非ご一緒しませんか(*´∇`*)
 
ということで、
「カラダの中からキレイになるランチ会」を定期開催しようと思います!

京都を中心に、 薬膳料理、マクロビオティック、自然食料理、薬草料理、精進料理、ヴィーガンetc カラダの中からおいしくキレイをターゲットにお店選びをしての、ランチ交流会です

「食」「健康」「美容」などのことについていろいろトークしませんか?
皆様からも色んなお話をシェアしてくださいね!



ということなんです。
 
参考までに、 第1回はこんな感じでした。
 


伺ったのは、隠れ家的自然食精進料理の店「庵(いおり)」さん
自然食愛好家からは聖地とも言われているそうですよ!
ランチメニューは3,500円~なのです。ちょっと奮発で!(´∀`*)

【場所】  京都市右京区宇多野 自然食精進料理の店「庵(いおり)」(一番下にリンク先ありますご参照くださいませ)

【日時】  6月18日(火)11:30~13:30
【参加費】 ランチ代のみ 3500円
【定員】 6名 ⇒ 当初はそのつもりが、結局すぐに埋まって、倍の13名となりました!
 
  
 お料理の一部!!こんなに素敵なのに動物性食品は一切なしのマクロビ料理です。
本当に美味しくて、ウナギもどきなんてものまで!!

 
*食のことに関して興味がある
*薬膳やマクロビ、精進料理に興味がある
*美容や健康の話を聞いてみたい
*シェアしたいネタがある
*カラダに良くて美味しいものを食べたい
*関西に観光に来る予定がある



今後はプチセミナーの開催や、京都府下や奈良、神戸、大阪、滋賀などにも足を運んで行く予定です。
 
これ、参加したいんですけど~!!! と言う方、8月以降の企画こちらのメッセージボードやFBイベントに載せますのでよかったら読者登録or申請してみてくださいね。

8月イベントは数日中に募集かけます。また即日満席かな・・・?

いつもお読み頂きありがとうございます。

○AKI○