勝ちたかった~ | なごやん

勝ちたかった~

第1ステージ第13節 ホーム 川崎戦


アルビレックス新潟 0-0 川崎フロンターレ


 以前は仕様書がまるで[ホーム+川崎=勝利]だった。

 2009年にジウトンがヘマやって、土壇場で引き分けに持ち込まれたことや、稀だったが、最後の最後に潟ってしまったことはあったが・・・


 それが、昨年はきっちり負けてしまった。今年こそは以前のフツーの状態に戻さなければならない。


 ということだったが、どっこい、現在川崎は首位だ。そう容易くはない。


 試合は圧倒的といってよいくらい川崎に支配された。しかし、何故か負ける気はしなかった。


 ゴールがほしくてほしくて仕方ない ワルガキ エースストライカーにも仕事をさせない。後半、シュート0本だ。

 意地悪な私は彼がイライラするのを見ると愉快にすらなる(orz ゴメン)。

 ただ、ウチも決定的なチャンスをモノにできない。相手キーパーがよ過ぎることもあるが。


 おっと、ウチのGK守田も好セーブを連発した。怪我しなくてよかった。


 終盤、新潟が攻めまくる。


 後半42分、指宿が相手GKと1対1だ。落ち着いてチョコンと当てればいいだけのものを・・・ふかすな!

 アンタ、何のために途中出場したんだよ。(怒・涙)

 欧州リーグならブンデスレベルでも今季のベンチ入りはなくなるぞ。


 特に終盤に強い川崎を相手によく戦ったし、試合自体も見応えがあった。


 しかし、しかし、ほしいのは勝利、ブンデスで言うところのHeimsiegだ。


 これで8試合連続勝利なしだが、試合内容は確実によくなってきている。

 次節、アウェーで仙台にしっかり勝って、その次のホーム、大宮戦ではホーム初勝利といこう。


 今日も私は先日後援会から送られてきた[勝ちの種+新潟限定風味爽快ニシテ]で乾杯というわけにはいかなかった。次々節にキャリーオーバーだな。2缶一気にいくか。(笑)


 応援の皆さん、お疲れさまでした。


相互リンク⇒アクティブなごやん


アルビブログです⇒