茶房 伽藍 | 和やかふぇ~nagoyaカフェ~

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

主に名古屋のカフェについて気ままに書きます。
最近はカフェだけでなく、グルメ全般にわたって書いています。
(名古屋に、ブログのタイトルと同じ名前のお店ができたそうですが、そちらとは無関係です。)



八事にあるお店。

今まで、レイガスさんややさしいパンチさんなど、数多くの有名ブログに載っていたので、ずっと気になっていました!

今日、友人も前々から気になっていたといっていたので、「今から行っちゃおう!!」と★

桜山からは上り坂で15分かからないくらいかな?




めっちゃ素敵なお店(///∇//)

カウンター10席くらいで趣きがあります♪

店長さんに、「ブログやってるんですけど写真撮っていいですか?」とお聞きしたところ、「綺麗に撮ってくださいね~笑」ときさくに言って頂きました(*^▽^*)




このお店は、好きなカップを選ばせていただけます☆

これは友人が選んだやつですが、すずらんのカップでめっちゃ綺麗!




伽藍セットB (1200円)

お好きなストレート珈琲一杯と下記の4種類中から食べ物を組み合わせるセットですヘ(゚∀゚*)ノ
チーズ明太子ホットサンド、白玉あんホットサンド、バナナあんホットサンド、白玉あんみつハーフサイズ♪

うちらは、チーズ明太子サンドとあんみつにしました~

サンドは、のりとたまねぎもはさんであるんですけど、パンもさくさくで中身ももちもちですごい美味しかったです!!

目の前で全部作ってくれます★




あんみつも、白玉団子から目の前で作ってくれるんです!

できたての団子はめっちゃぷりぷりで美味しいです(≧▽≦)

下には寒天も入っていて、黒蜜をかけて食べるのですが、かなり美味!!

珈琲とあんこってかなりあうんです♪

珈琲もすごいすっきりして美味しいです~


店長さんがとても素敵な方で、3人でお話してましたo(^▽^)o

東京のおすすめの喫茶店とかも教えていただいたので、今度行ってみます(●´ω`●)


珈琲好きな方は、是非一度行ってみてください!

うちの大学からも近いし☆★

私も絶対にまたいこ~今度はお茶しに行って、バナナあんサンドとかも食べようかな(^ω^




茶房 伽藍

AM 11:00 ー PM 19:00 / 火曜日定休日
〒466-0826 名古屋市昭和区上山町4-7 南山ビル1-D
052-831-0823