カルチェ・ラタン | 和やかふぇ~nagoyaカフェ~

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

主に名古屋のカフェについて気ままに書きます。
最近はカフェだけでなく、グルメ全般にわたって書いています。
(名古屋に、ブログのタイトルと同じ名前のお店ができたそうですが、そちらとは無関係です。)



(車内からだから画像悪い。。)

よく前を通るので気になっていたのですが、カフェの本に載っていたので行ってきました♪

テイクアウト専門の店と、イートインの店の二棟からなってます!





雨結構降ってたけど、かなり人多かったです~

2階もあります!


家族で行ったのです、3種類食べれましたヾ(@°▽°@)ノ




ショコラ・ドーム(420円)

私はこれが一番好きでした♪

チョコでチョコムースをコーティングしてあり、かなり濃厚でトロっとしたムース★

たまにパフがあって、さくっとする食感がおいしかったです!




モンブラン(420円)

素朴においしかったです!意外にスポンジ層が分厚かったです~

うちの親はこれが一番おいしいって言ってましたー




カノン(420円)

見かけでちょいバカにしてました、ごめんなさい。。

味は、チーズ(バニラも?)ムース・ヨーグルトムースの2重層の上に、生クリームとフルーツ!

ムースがまろやかがきて、そのあとさっぱりすっぱめなムースがきて、おいしいです(^∇^)



全体的に素朴なお味でした~

あと、店員さんが感じよかったです(^O^)

お客は近所のおじさんおばさんが多い感じでした(・∀・)




お菓子とお茶の店 カルチェ・ラタン


名古屋市中川区十番町2-4
TEL:052-661-3496
営業時間:9:30~20:30
定休日:水曜&第2火曜
完全禁煙
駐車場:有り