《イベント》おいしい健康 共創フォーラム ⑤鎧塚シェフのスイーツプレゼン | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

杏さん×笹島シェフ Specialステージでの、

杏さんの美しさが桁外れで ぼーっとしていたのも束の間。

誰がなんと言おうと私の一番のお目当は、

「Toshi Yoroizuka」鎧塚俊彦オーナーシェフのスイーツプレゼン!




目の前で!鎧塚シェフが!2品も!スイーツのプレゼンを!

あり得ない、あり得ない、あり得ないと思いながら。

前から2列目のど真ん中という嬉しい席から、
なおも前のめりになり拝見しました。
 




シェフの表情や仕事の手の動きを心に焼き付ける、そんな想い。

それでも私の気持ちがカラ回りしないほど、

時間を押してまでの熱意あるプレゼンでした!





《健康面からも低糖質スイーツを選択肢の1つとして定着させたい。

ちゃんと低糖質スイーツでも美味しいものを作っていくことが大事。

商品の選択肢の一つになれば。》 


世界的にも認められている日本のスイーツのレベル。

しかし、低糖質の分野では著しく遅れをとっているのだそうです。






《家族の中で色んな世代、健康状況がある中で、
選択肢のひとつとして低糖質スイーツが他の品と一緒に並んでいたら、
それぞれ合ったものを選んで、

みんなで美味しいものが食べられる。》

今回発表された低糖質スイーツを、2種いただきました。

正直に書きますが、鎧塚シェフのお菓子は、

低糖質じゃないものの方が個人的には好みです。

でも例えば、自分が糖質制限の身になった時。
鎧塚シェフの様な一流シェフの作る商品に、
食べてもいい低糖質スイーツがあったら。
それって、素晴らしいことなんじゃないかと思いました。

・低糖質豆乳ロールケーキ
・低糖質チョコレートブラウニー




《食事が身体の栄養なら、スイーツは心の栄養だと思っています。》
私の想いと重なり、一番印象に残った言葉です。
その言葉をシェフの口から直に聴けた感動に、リアルに震えました。
この経験は、スイーツコンシェルジュとしても、
また私の人生においても、大きな財産になったと思います。
ありがとうございました。
 




最後に。
イベントでいただいたお土産をご紹介します。

・庄司いずみさん著書
・エコバッグ
・チョコレート(富士油脂さんの社販品)




以上で、「おいしい健康 共創フォーラム」のレポを終了致します。
掲載が遅くなり申し訳ありませんでした。


ドキドキ


おいしい健康 共創フォーラム
①私個人の想い

おいしい健康 共創フォーラム
②コンテンツ

おいしい健康 共創フォーラム
③お料理&デザート

おいしい健康 共創フォーラム
④会場風景