くすの樹 | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

社会福祉法人相和福祉会による、

手作りケーキ《くすの樹シフォン》。

商品名は町の木である「くすの木」にちなんで

つけられたのだそう。


福祉施設系で作られるお菓子全般、

個人的に口に合うものが多いのですが、

中でもこのシフォンケーキはクオリティが高く、

圧倒的に抜きん出ていると感じます。


東浦イオンショッピングセンター内《フクシア》他、

数店舗でお取り扱いがある様です。


ドキドキ


くすの樹シフォン・ホール/バニラ

シフォンケーキとはこの事!

そう思う程、《シルク感》が溢れた素晴らしいお品。

どこか潤いを感じる食感ながら、

押せばぺしゃんこになりそうなふわふわ感。

かと言ってエアリーなだけでなく、

物足りなさを残さない、絶妙な空気の巻き込み加減。

素材の優しい味わいも良く、

ホールでも一人であっさり完食できてしまう程。






くすの樹シフォン・カット/レモン

優しい甘さのベースにレモンピールのほろ苦さ。

甘×苦の強すぎないコントラスト。

フワフワシフォンにピールの食感が心地良さのアクセント。

熱いこの時期に、特にお勧めしたい爽やかなお品。