フレベールラデュ | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

豊明のパティスリーショップ、

フレベールさんの姉妹店。


海を見下ろす立地にあり、

グリーンに囲まれたおしゃれなカフェ。

お天気の良い日には、海と空を眺めながら、

のんびりテラス席で過ごすのも素敵です。


私はどうしてもガトーをいただきたくなるのですが、

オリジナルの美しいパフェが人気の様で、

とても美味しそうでした。


ドキドキ


ナポレオン

いわゆる《苺入りのミルフィーユ》。

シャンティ多めで一見軽め系に見えましたが、

かなりしっかりしたトーンのお味。

ダイレクトに響くフィユタージュのバター感。

可愛らしい店内のイメージとは裏腹に、

かなり主張するお品。






紅茶/ダージリン

ここのナポレオンを軽い系と想定してしまった為、

グリニッシュな香りが欲しくてダージリンをセレクト。

しかし、お紅茶の抽出が甘めだったことも重なり、

完全にケーキに負けた形に。

飲み物とのペアリングで吉とも凶とも出るところの、

がっつり系ガトー。

このナポレオンに合わせるなら、

少し濃い目に出したアッサム・ケニアあたりがベスト。