コルネ ポート ロイヤル | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

コルネポートロイヤル

今更バレンタイン系のレポですが、
書かせて下さい汗

チョコレート

ベルギーの老舗ブランド、
コルネポートロイヤルのチョコレートをいただきました。

チョコレート

大粒のボディにわかりやすいテイスト。

口当たりは至ってマイルドで、
総じてクセのない仕上がりです。

まるで、子供の頃に食べた
《ちょっといいチョコレート》が時を超え、
そのままの姿で現代にタイムスリップしたかのような
レトロなチョコレート。

チョコレート

世界の一流ショコラティエ達が、
小さな一粒に技術とセンスを溢れんばかりに詰め込み、
宝石の如く研ぎ澄まされたショコラがひしめき合う近年。

しかし、どんな分野でも、
この先も新しいものは次々に生まれ続けるでしょう。

だからこそ、老舗が変わらない姿で存在することの
価値がここにあるのだと、
無言の貫禄を見た様に思います。

チョコレート

ご馳走様でした星



 バーガンディー バロティン アソート


いただきもの。