名古屋のランニングクラブ『マタドール・スタイル・ランナーズ』スタッフ・ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

4月24日水曜日練習会開催のお知らせ

みなさんこんにちは!

マタドールです


本日の練習会ですが開催致します!

現状の予報では雨は止む予報ですが、もし練習会中に雨が強くなりましたら、その場で終了にします



コースも前日からの雨で水溜りなどが多くあると思うので無理なく走りましょう!

120kmチャレンジ富士五湖ウルトラマラソン挑戦!

4/21(日)120kmチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンにスタッフの伊藤が挑戦してきました。


結果は11時間30分で完走です。



ノースの旗が良い感じにかぶってる。


走り方も評価しますが、帽子のタグが気になる一枚。

写真の提供ありがとうございます。


なぜ120kmを走ったのか。

ギリシャで開催されるスパルタスロン246km世界的に歴史あるレースに挑戦すべく、資格取得のために走りました。

https://www.r-wellness.com/spartathlon/


今回から新設されたスパルタスロンの部を12時間以内で走りきれれば、資格取得の大会でした。


ジム関係のお客さまは62km、100km、118kmの部にそれぞれ出場されていました。リベンジに燃えて完走できた方や、課題が残るレースとなった方もいました。


超長距離を走れる会員さんがいるのは驚きですよね。去年、他のスタッフ2人は100km完走しているので、ウルトラマラソンのサポートができる特徴的なパーソナルトレーニングジムだと思います。


自分のレースは朝4:00スタートでした。

大会当日までにあらゆる方から応援のメッセージを受け、また名古屋から大会会場(山梨)まで応援にも駆けつけてくださいました。レース中、コース上で選手同士会えることも、力になりましたね。

お客さまとは普段は、応援サポートする立場ですが、今回は全力で応援いただきました。



『この応援で完走ができる』そんな思いになりました。現地で一緒に感動を共有できたことは自分にとって最高の宝物です。


心より感謝申し上げます。


夢の準備は整いました。

2025スパルタスロンの抽選が当たりますように。一年かけて体づくりしていきます。

お互い頑張りましょう!!



ぽかぽか陽気のランニング 長野マラソン、富士五湖ウルトラマラソンお疲れ様でした!

こんにちは

マタドール・スタイル・ランナーズの阿部です


今日はぽかぽかでしたね☺️🔆

長野マラソンに富士五湖ウルトラマラソンの開催もあり、会員の皆様、トレーナーの伊藤も走っております




結果や記録はランナーズアップデート、応援ナビで見れますꉂꉂ📣ꉂꉂ📣






今日は動画が多くなります

Instagramをご覧下さい↓↓↓

5月12日(日)12:00~
庄内緑地公園にてBBQを開催いたします🍖
ご参加希望の方はスタッフまで!

【4月湯どころみのりランニングイベント報告】

皆さん、こんにちは!

名古屋栄を中心に活動するランニングクラブ(マタドール・スタイル・ランナーズ)の三井です


本日は湯どころみのりでのランニングイベントでした

今回は筋トレ&ペース走を行いました


ランニングの基礎となる筋力強化をしました

普段走っている方でも筋トレはしない方の方が多いのでいいトレーニングになったと思います

今回行ったところがランニングで1番重要な筋肉になりますので今後も続けてトレーニングしてくださいね!






マラソンシーズンオフ中は身体を作る期間です!

基礎から見直してしっかりとした土台を作っていき来シーズンで良い記録を出せるようにしましょう!

今後もインターバル走や筋トレ、フォーム撮影をイベントで行いますので是非ご参加ください



来月も第3土曜日に湯どころみのりにてイベントを行います。

是非ご参加ください!

打倒ウルトラマラソン 春日井三山トレイルラン アクアイグニス50㎞(満員御礼!)

初の超長距離完走を目指すビギナーウルトラランナー集まれ!

 

\飛騨高山ウルトラマラソン等へ向けたマタドール練習会を開催/

6月には飛騨高山ウルトラマラソン・いわて銀河マラソン・向津具ダブルマラソンが控えています。ウルトラマラソンシーズン練習として5日のトレイル、本イベントの

50㎞走とセット練習を開催します!

 

 

マタドール・スタイル・ランナーズより実際のウルトラマラソンに便利なお薦めアイテムの紹介など、大会本番に向けた準備はこの練習会に参加しておけば間違いなしです!トレーナーは全員ウルトラマラソンに出場経験があるという異例のパーソナルトレーニングジム。

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

▼帯同トレーナー

阿部寛之

三井匠

 

▼開催日時

5月5日(日)9:00~14:00

春日井三山トレイルラン(9:00~13:00)

天満望(13:00~14:00)※希望者のみ

※進行状況に合わせ、時間は前後する場合があります。

 

▼参加料

会員 無料

一般 2,000円

 

▼集合会場

細野キャンプ場駐車場

現地集合です。

 

▼定員

20名(先着)

※定員に達し次第、エントリー終了。

 

▼参加資格

・ランニング愛好家の皆様

 

▼募集期間

4月1日(月)~5月10日(金)

 

▼初回参加特典

マタドールパーソナルトレーニング体験(初回のみ)

マタドールストレッチ割引券(初回のみ)

ランニングクラブ無料体験(初回のみ)

 

▼開催判断

本イベントは雨天決行です。台風等の影響が考えられる場合、前日18:00を目処に気象状況に合わせて開催判断を行います。中止の場合に限り、お申し込み時にご登録のメールアドレスへご連絡いたしますので必ずご確認ください。

 

▼トレーナー紹介

阿部寛之

富士五湖ウルトラマラソン完走

飛騨高山ウルトラマラソン71㎞挑戦

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>